療治

これたまたまテレビ点けたら勝利ジョッキーインタビューが映ってたんだけどさ、すげー痛々し過ぎて「インタビューなんかさせないでさっさと治療させてやれよ」と思ったのは俺だけなのか?
池添ジョッキー本人が「勝ったから受けたい」と自ら好んで受けたなら全然いいとは思うけど、取材メディア側とかJRAの都合を優先して「まずはインタビュー終わってから」みたいな処理だったんならマジ最低だなとか思った。その後の選手生命とかに響く可能性だってあるだろうに。
まぁ普段競馬とかに全然興味を示さない俺が言っても何の説得力もないんだろうが(-_-;)


昼に食った磯丸水産の鯖カレーがすげー美味かった。
f:id:leenori:20200609140228j:plain
普通に大盛りにしてしまったが、これは仕方ないのである(←誰に言い訳してるんだ)


日の丸マスクが誹謗中傷で製造中止へ 政府批判のツイート多数、社長は「政府とつながりなんて一切ないのに」 - ねとらぼ
これを拡散した室井佑月は普通にテレビ出てコメンテーターやってたらしいが、面の厚さはともかくリスクには敏感になってるはずのテレビ局も凄いな。


【やじうまPC Watch】ファミコン版ゼビウスの音をエレキギターで完全再現した動画 - PC Watch
すげー手間かかってるなぁ。効果音系の再現が凄い。


サウンド再現系でもう一つ。


完成度が素晴らしいので、脳内で小林清志のナレーションが勝手に再生されてしまった。しかし明らかにリアルタイムでは観てない世代だろうに、何故それを選んだのかw


「何故お前は仮面ライダーになる努力をしなかったのか」4歳の息子から受けたパワハラが酷すぎると話題に!
先生、厳し過ぎやしませんかw


スパイダーマンになりたくて自ら毒グモに咬まれにいった少年たち、入院 - シネマトゥデイ
わかる、わかるぞ…俺も小学生だったらやってた可能性大だ。


トラブル続出 コロナ「持続化給付金」を769億円で受注したのは“幽霊法人"だった | 文春オンライン



発覚の経緯はこれだったのか。わかっちゃいたが、この国の政治と官僚は本当腐ってやがるなぁ…



ターザン山本時代の週プロは好き勝手やってたようだが、それ以降はまっとうな取材姿勢を執るようになったようだ。三沢光晴逝去時の編集長は佐久間一彦氏、マスコミである前に人間であることを証明した立派な行動だと思う。



鳥の頭回転が凄すぎじゃないすかねw