熱中

サウスパークでネタが出てたRDR2 、次の回で普通に画面出てた。
f:id:leenori:20200612140410p:plain
「シネマティックモードがあるのを知らないのか?」なんて、プレイに有用なネタまで喋ってて普通に役に立ったというw

映画「サーホー」鑑賞

あの「バーフバリ」のプラバース主演、スジート監督のアクション作品。
上映再開した立川シネマシティにて観てきました。こちらもさすがに空いてるな…少しでも存続の支えになるために俺は通うぞ。


感想:濃厚バリカタ。
上映時間が3時間近くあるのはインド映画という時点で当然なんだが、まぁとにかく要素という要素が詰まりまくりw
ただでさえ濃い顔だらけなのに、冒頭で人物相関の説明をナレーションしながら進んでいくもんだから、名前覚えてないうちからちょっと待ってくれと(汗)

まぁ派手なアクションだったり「コイツは悪い奴」みたいなのはわかりやすい演出だからあまり気にしなくても大丈夫なんだが、ガッツリ盛り上がって「何…だと…!」みたいな展開からが本番でひっくり返るw
確かに考えてみたらインド映画で必ず入るインターミッションの映像がなかったな、と。ここかー!と笑ってしまった。

そこからがもうてんこ盛りてんこ盛り、ありとあらゆるヒット作のパクりオマージュがわんさか。マトリックス、M:I、ダークナイトワイルドスピードアベンジャーズ…メインテーマに至ってはまんまワンダーウーマンだしw いや逆にここまで割り切ってやってくれた方が面白いし、パクってショボいよりは全然楽しいので。

インド映画定番の、主人公の無茶なアクションはしっかり入ってるのでそこは「最高!」と手を叩いて喜ぶところ。いや劇場では静かに観てますが、心の中でね。「あり得ない」とかいうツッコミをする事自体があり得ないんだ、インド映画においては。

というわけで怒涛の展開と怒涛のインドアクションがメガ盛りのサーホー、このコロナ禍でよどんだ空気を吹き飛ばす怒涛っぷりを楽しむためにもおススメしておきます。


伊藤詩織さん、はすみとしこさんらを提訴 「ツイッターで虚偽の内容を投稿された」 - 弁護士ドットコム
このニュース見るまで『はすみとしこ』とやらを知らなかったんだが、どんな漫画描いてるんだと思って見てみたらただの中傷でしかない絵で引いた。あんなもん風刺でもなければ漫画でもねーわ。しかも杉田水脈とも繋がってた、類友をまんま体現するとはw


「このガイドラインでは営業不可能」 ライブハウスの拡大防止ガイドライン、実践すると150人キャパが7人に (1/2) - ねとらぼ
だよなぁ、相当無理がある。ただこのガイドラインに意味があるかというと甚だ疑問で…


みんながマスクをつければ満席でも大丈夫⁈ 宮沢孝幸・京大准教授に聞く、コロナ時代の映画館の安全と安心|想田和弘|note
>もし本当に空気感染するのであれば、電車の中でも感染は爆発的に流行しています
本当これ。別に映画館を満席にしろとは思わないが、過剰な対策で経済を殺すなと。


おばあちゃんから、学童で働く孫娘に届いた「特大マスク」 桁違いの愛情に「前が見えません」…!?|まいどなニュース
>「おばあちゃんの愛の大きさ」
これは心が温まるマスクだ。つまりアベノマスクの大きさは察しろとw


【衝撃映像入手】16人で1人取り押さえ手足拘束した警察。検察取り調べ中にネパール人男性死亡 | Business Insider Japan
これ海外じゃなくて新宿警察署内の映像って、ちょっと衝撃映像過ぎるだろ…


年間二千個しか売れてなかったホットサンドメーカーがここ数ヶ月で二万個売れたらしいが、おそらく『リロ氏』の影響が大きいような気がする - Togetter
なるほど、これは確かにやってみたくなるな。リロ氏すげぇ…



みんなが可愛い…猫さんたち素直すぎじゃないすかw



香港は本当に大変な状態なんだよな…てか中国政府の暗黒ぶりが本当にヤバい。