針鼠

久しぶりにゲーセン行ってレゲーを色々やってみたんだけど…以下戦績。

天地を喰らうII 赤壁の戦い:8ボス
スプラッターハウス:6面
レイフォース:5面
怒首領蜂:5面
エスプガルーダ:5ボス

など、天地II以外はことごとく不調。さすがに以前プレイしてから間が空いてるのもあるが、せめてスプラッターハウスはクリアしたかった…
シューティングの三本はどれも家庭用の現行機で出てないので、どこか移植してくれないかな。レトロシューの移植に定評のあるM2に期待するしか。エスプレイドも移植したことだし、ガルーダもお願いします!

映画「ソニック・ザ・ムービー」鑑賞

ベン・シュワルツ主演(声)、ジェフ・ハウラー監督、初代はメガドライブのゲーム「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」を元にした実写映画。
昨年、予告編が公開された時にはデザインがあまりにアレで叩かれまくったせいで、CG部分を作り直しての公開になった、ちょいと曰く付きの作品ですな。立川シネマシティにて鑑賞。


感想:最初が肝心。
デザイン云々の問題が過去にあったとかどうとかはともかく、最初のパラマウントのロゴだけで俺的には合格でしたw
ゲーマーであり映画好きの俺みたいな人間には感激なんですよ、アレは。

ストーリーは完全に映画オリジナルで、とにかく音速で動き回れるソニックが、人間とタッグを組んで悪の科学者(Dr.エッグマン)から逃げようとする話。このエッグマン役をジム・キャリーがやってるところがポイントだったな、ジム・キャリー節が全然衰えてなくて笑う。あの独特な動きは他の役者じゃ無理だw

アクションに関してはソニックが超高速で動けるからこその演出なんだけど、まんまX-MEN(フューチャー&パスト)のクイックシルバーと同じ手法だったんでちょっとガッカリ。
しかもクイックシルバーはちゃんと「本人は超高速だけど他は少しずつ動いてる」演出なのに対して、ソニックは周囲の動きがほぼ止まっちゃってるんだよね。時間止めてるわけじゃないんだから、そうじゃないんだよとツッコミたくなる部分。

ラストのアレもまぁ予想通りだったが、それでも作品としては普通に楽しめたので良かったです。ソニックと行動を共にするジェームズ・マースデンもいい演技してたな、俺の中ではX-MENサイクロップスのイメージしかなかったんで、新たな一面が楽しめた。

しかし原題が"Sonic the Hedgehog"なんだから、そのまま「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」で公開すればいいのにな。原題のタイトルがしっかり出てるから、違和感が拭えなかった。


ジョン・トラボルタがヤバいストーカー役『ファナティック』公開決定 ─ 熱狂的ファンの愛が歪みゆくスリラー | THE RIVER
マジかよ!全くトラボルタに見えないぞw これは楽しみだ…


マスク着用を推奨するCMに『13日の金曜日』のジェイソンが起用される | ガジェット通信 GetNews
餌やりジェイソンがいいなw


看護師など感染の医療機関 4人に1人が差別的言動受ける 熊本 | NHKニュース
ただの被害者なのに、差別的言動をする奴の神経がわからん。こういう連中は実際に差別を受けないとわからないんだろうな…


「僕…ほんとにママと結婚したい。」という息子にパパはどうするの?と聞いたら…衝撃的すぎる回答に爆笑の嵐
パパの存在価値、とは。


「センスも色使いも最高」「初めて本気で欲しいと思った」 イラストレーターが作った「となりの切手の破片が付いている切手」のオリジナル切手が秀逸だと話題に (1/2) - ねとらぼ
素晴らしいセンスだ。


検閲でバンされた世界中の記事が読める図書館 マインクラフト内で開館 | ギズモード・ジャパン
こないだラジオ「アトロク」でも紹介されてたけど、これ凄いよなぁ…


批判の文化が日本を技術後進国にしているかもしれないという話 - メソッド屋のブログ
ホントこれは日本の恥ずべき文化。どっかの人が言ってたけど、火事の時にバケツリレーしてくれた人に『姿勢が悪い』『清潔な水か』『量が少ない』なんて文句言ったら、次に燃えた時に誰もバケツ持ってこないよって。


甲子園がつらいという話 – ウネリウネラ
とんでもなく酷い話だった。犯罪者に年齢なんて関係ねーわ、やっぱ。


セカンドカーとして“人がいっぱい乗れる三菱のマニュアル車”を買った人がこちら「ちょっと大きいハイエースみたいやからヘーキヘーキ」「重量税と燃費が鬼」 - Togetter
どこが「ちょっと大きいハイエース」なんだよw これは凄い…



確かに、寝るには最適っぽいw



ホントこれ。逆側でも一見大丈夫そうに見えるけど、実際に注ぐとビタビタこぼれるんだよ!