豹変

GOTOキャンペーンの時はあれだけ批判的に取り扱ってきたクセに、この四連休で「人出が戻ってきています」とかいう論調でニュースやってんのな。まだワクチンが完成したわけでもないし、感染者数がほぼゼロになってるとかならともかく、状況が変化してないのにこれか。

元々俺はコロナに対しては世界全体が過剰反応しすぎ(逆に「コロナは風邪と一緒」とか叫んでる連中も同様)だと思ってたからアレだが、新政権への忖度か?くだらねぇ…まぁテレビに限らず新聞・雑誌、ページビューを稼ぎたいWeb記事・動画も同レベルで存在価値がないな。黙ってクイズ番組とか芸能スキャンダル、面白動画でもテキトーに垂れ流してろよ。


「金出すか、知恵出すか…」外野に何か言われた時に思い出す "友人の口癖" に称賛の声 | citrus(シトラス)
これは金言。仕事や子育てに限らず、あらゆる場面で常に考えておくべきことだろう。


Google社員が絶対使ってはいけない言葉 | ギズモード・ジャパン
つまりサミュエル・L・ジャクソンの使ってる言葉には何ら問題がないということだ←そういうことじゃない
www.youtube.com


ゲーム企画コンテストPERACONにおける審査員の問題 - じじいのプログラミング
わかりやすい老害っぷりだな…レジェンド扱いが過ぎてこうなっちまったんだろうか。この人は昔の思い出話をインタビューだけすればいいだけであって、後進の育成には関わらないべきだろう。


室井佑月さん「どっちが要るかみなさまに判断してもらい、負けたほうが日本を出て行くにします?」Twitterでバトルもアンケートは大差で敗北 | ガジェット通信 GetNews
まぁ言わずもがなの結論だったわけだが、未だにこういう人間をわざわざコメンテーターとして呼ぶテレビの体質がアレだよな。


パスタ|ローソン公式サイト
俺あまりコンビニ行かないから知らなかったんだが、ローソンのこれは連呼しすぎなんじゃないすかねw
映画「食神」のオバハン審査員を思い出した。
www.youtube.com



内閣・官邸官僚・国会議員どもを全てお払い箱にして総とっかえできないの?日本の政治システムが本当にクソゲーでしかない。



1トン!?マジかよ…90年以上前にこんな凄いことやってたのか。