平時

一応今年も誕生日を無事迎えることができました。誰かからメッセージでも来るかなと思ったら、一発目のお祝いメールは献血センターからだった。俺を祝ってくれるのは献血の自動メールだけかよとw
いや、前もって友人からプレゼントは貰ってたりもしますが。
f:id:leenori:20201212182809j:plain
まぁ例によって特に何をするわけでもないんだが、とりあえず俺様ちゃんおめでとうということでクリスマス映画であるダイ・ハードを観て過ごすことにする。イピカイエー、マザーファッカー!
f:id:leenori:20201212182834j:plain


期待してたAmazonプライムビデオの「有田プロレスインターナショナル」を何本か観たんだが、前シリーズ「有田と週刊プロレスと」に比べて、マニアが内輪で楽しんでるだけの番組になっちゃっててガッカリだったな。
あと倉持明日香が出てない時点で相当残念である。美人さんがプ女子で有田のトークを心から楽しんでるという光景が実に素晴らしかったのに…番組の良さをことごとく削っちまってるので、改めて「有プロ」をもっかい見返して楽しんでおこうと。


狂気のパズルゲーム「The Witness」をクリアして、文字通り“世界の見え方”が変わる体験をした話|てっけん|note
頭の悪い俺にはパズルが難解過ぎて途中で積んじゃってるタイトルだったな…また挑戦してみようかな。


「救える命を1人でも多く…」輸血によって子供の命を救われた女性の "切実な願い" にコメント殺到 | citrus(シトラス)
こないだは献血できなかったが、そろそろヘモグロビン値は回復したかな。また行こう。


赤木智弘氏、献血ボイコットはなかったと主張する - Togetter
自分の都合のいいように全てを解釈できる人間って、生きるの楽だろうな。コイツには輸血の必要はなさそうだが。


CD-ROM2が発売された日。家庭用ゲーム機として世界初のCD-ROMドライブを搭載したPCエンジン用の周辺機器。『天外魔境 ZIRIA』や『イースI・II』などが人気に【今日は何の日?】 - ファミ通.com
中学生当時にお年玉を突っ込んで買ったが、よくよく考えてみたらPS5より高いなw しかも単体では遊べない周辺機器という。


『マッドマックス』イモータン・ジョー俳優、73歳で死去|シネマトゥデイ
イモータン・ジョー様が…きっとヴァルハラに召喚されてるに違いない。



俺は別に関西生まれじゃないが、奈良に5年住んで関西弁喋るようになった人間としては、ムカつかないけど「下手くそだなぁ」とは思う。



袋の端を破って小指でペロッと舐めれば完璧だな。甘いだけだが。



猫カフェならぬカフェ猫か。これは行きたい。