再生

繁忙期も無事終えたので、金曜で仕事納めしてようやく落ち着いた年末へ。

落ち着いたから少しは回復したかなと思って献血に行ってみたら、やっぱりヘモグロビン値が足りず献血不可…成人男性は13必要なところ、11.7しかなくて断念。こないだ断られたときは11.8だったから、悪化してるじゃねーかよとw

またしても献血ルームの人に無駄な検査をさせてしまった…確かに時々立ちくらみするなぁとは思ってたが、単純に血圧が低いからだと思ってたのは間違いだったようだ。

とりあえず年明けに健康診断を受ける予定だったので、そこでしっかりと検査してもらおうと。ガンとかで自覚症状がないまま内臓系で出血してるなんて可能性もあるわけだし。


今年の夏にBSプレミアムで放送してた「魔改造の夜」の第2弾完全版が放送されたので観てみました。
前回は「トースター高跳び」「ワンちゃん25M走」というアホなルールに技術者たちが本気で挑んでてメチャクチャ面白かったんですが(こんがり焼けたパンが遠心力でかっ飛んでいく光景とか、可愛いおもちゃ犬が恐怖のキメラ改造された姿は愉快すぎる)今回も面白かった…

アホな企画に大の大人たち(しかも熟練・最先端の技術者)が真剣に挑むのって、本当に楽しいし夢があるよな。今年はとんだ一年になっちまったが、こういう企画をやってくれたBSプレミアムには拍手を贈りたい。


「PC誌元編集長もため息」お客をたらい回しにするパソコン業界の不親切 新品を買ってきてもすぐに使えない | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)
>画面に「再起動しています」と表示され、点線で書かれた丸がくるくる回っている。強制終了もできない。電源を切って、無理やり画面を消した。
そこまで詳しいと言う程ではない、位かと思ったらド素人で驚愕した。読売新聞はこんなのに編集長やらせてPC雑誌立ち上げた上に、それを経てもなお全く成長してないどころか開き直って記事書いてるってすげーな。


【珍スポット】まるで森の中を行くジェットコースター! スリル満点のモノレールで目指す奈良・五代松鍾乳洞が面白い | ロケットニュース24
天川村は橿原よりも更に南かー、さすがに行ったことないな。このモノレールは面白そうだ。


「経済かコロナ対策か」という問題のとらえ方は始めから間違いです|三春充希(はる) ⭐みらい選挙プロジェクト|note
>この国の問題解決能力のざまを見てください
まぁこの国の政治屋どもを見れば「政治屋は程度が低い人間がなるもの」ということがよくわかるわけで。


ヤケクソくじについて
ヤケクソという言葉云々は別にいいが最後の段落が問題になって様々な所で取り沙汰されているのに、未だに普通に公開してるDHC。会長がワンマンで誰も咎められる人間が社内にいないんだろうな…救いようのない企業だ。



あまりにも美しい断面で驚愕した。包丁研ぎは趣味で時々しかやってないが、これを目指していきたい。



想像力とは素晴らしいものだw



おーなるほど、これは上手いアイディア。



ディズニープラスで配信されてるブラックパンサーのオープニングロゴが、チャドウィック・ボーズマン哀悼のものになっているらしい。これは素晴らしいマーベルの対応だな。