難度

そういや今月は自分の誕生日があったけど特に何も買ってないなと思い、PSStoreで「ダライアス コズミックコレクション」と「グラディウスIII」を買ってみた。

ダライアスはアケアカで一作目だけは出てるので所有してたが、IIと外伝は出てないから前々から欲しかったんだよね。今回セール中で半額だったので、えいやっと。ただアケアカ版みたいにサウンド設定でボディソニックの背面スピーカー仕様とかができないのが惜しい。まぁアケアカ版の充実度の高さが異常とも言えるんだがw

グラIIIをプレイしてよくよく考えてみたら、当時アーケードであまりの難易度にやり込む気になれず、とっとと断念したのを思い出したw 幸いカスタムモードがあるから一つずつのステージならクリアできそうだが(後半ステージは全く未経験だからわからんが)どのみち1コインで一周とかは無理だな。あのゲームバランスでGOサインを出した当時のコナミ開発チーム上層部は何考えてたんだろうか。


袴田事件で重い十字架を背負った男 | ハフポスト
>他2人の裁判官に「あんたが書け!」と用紙を投げつけたこともあった
こんな思いをしてまで書かざるを得なかった立場の人まで人生が狂わされているのに、当時の捜査員の回答と言ったら…死後の世界なんて考えてもないけど、片っ端から地獄に行けとか思うよ。Netflixで観てる「殺人者への道」の保安局や検察も本当に人間なのかと信じがたいレベル。


日本の「水商売」は新型コロナウィルスの猛威が収まっても斜陽の道を経てやがて消滅する…という説について考察する | citrus(シトラス)
40年以上全く縁がなかったし(20歳までに縁があるのは問題だろうが)おそらく死ぬまで縁がないであろう興味のない世界だが、記事の通り「斜陽にはなっても消滅はしない」んじゃないかな。比率でいえば駄菓子屋とかゲーセンを残して欲しい人の方が圧倒的に多いだろうよ。


アロンアルフアは5秒で接着→「時間が余ったので猫動画をご覧ください」 15秒CMのペース配分がおかしい (1/2) - ねとらぼ
ただただ商品を説明したり良さだけを全面的に押し出したCMは全く記憶に残らないが、こういうのは残るよなぁw


なぜ...? 25個の「歯」が歌うシンセサイザーが生み出される | ギズモード・ジャパン
パロディウスだ!の3ボスしか思い浮かばない俺がいます。
youtu.be


古谷経衡さん「言い方は悪いけどこの7年間でバカが増えた」室井佑月さん「いやぁ、あたしもそう感じていたもんだからすっきりしたわ」 | ガジェット通信 GetNews
えっ…あぁ…えーと…そそそーですね(´・ω・`)



坂崎さんが二人いる!



俺は支持するぞ、こういうの。



昔からのゲーマーは間違いないw