大蛇

年末年始の番組表を見てみたら、テレ東で1日朝4時に「アナコンダ」が放送という…来年ヘビ年でもないだろう、さすがのテレ東である。新年早々頭から丸呑みにされるわけだw


先日ドラマ「タイガー&ドラゴン」の一挙放送をやってたので、録画して久しぶりに観てます。俺の中ではクドカン作品の中で最高傑作だと思ってるので、やっぱり今観ても面白いし本当に良く出来てる。
調べてみたらもう15年も経ってたことに衝撃を受けたんだが、キャストの中に星野源松本まりか大森南朋がいて驚いた。当時は全然気にして観てなかったな…


バウヒュッテ、首クッションの高さ調整にも対応したゲーミングチェア&ゲーミング座椅子を発売 - GAME Watch
相変わらずバウヒュッテはモデルさんの名前をちゃんと紹介しないな…椅子よりもお姉さんの情報の方が重要だろうが←うるさい


フランス人が日本に戻って心底感じた「自由」 | ドラの視点 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
12月20日時点での話ではあるが、フランスの現状は相当アレだなと。変異種が見つかって騒動になったからそそくさと帰国するホテル寅泰みたいなのもいるけど。(←ゲーム「STOLEN SONG」やって俺が勝手につけた呼称)
youtu.be


欧米には日本人の知らない二つの世界がある | Human Capital Online(ヒューマンキャピタル・オンライン)
なるほど、欧米の「労働時間が短い」という漠然としたイメージはこういうことだったのか。結局エリートとそれ以外の格差ってのはどこも一緒だな。


男子5人で手料理を持ち寄る会をしたら…… 食卓が“炭水化物祭り”になった日の光景が「面白すぎる」「最高」と笑顔を呼ぶ (1/2) - ねとらぼ
いいじゃないか、男は黙って炭水化物!美味いもんは美味いんだから仕方ない。


さようなら。今までありがとうございました。2020年に亡くなられた映画人・著名人 - Togetter
志村けん大林宣彦藤原啓治ジョエル・シュマッカーエンニオ・モリコーネ三浦春馬、渡哲也、チャドウィック・ボーズマン竹内結子ショーン・コネリー小松政夫キム・ギドク…高齢の方はともかく、まだまだこれからという人がいるのが本当に残念でならない。



リュックのお姉さん(?)を最後まで応援してしまったw



「星の王子 ニューヨークへ行く」の続編がついに3月にプライムビデオで配信予定。セミもジャファ国王もまだ元気で良かった!俺もソウルグローで髪をベタベタにして待ちたいと思います。



むぅ…可愛すぎて死ねる。