支援

今年は正月休みが短いなぁ…正月休みが延長されてるのはどこの世界なんだろうと。

しかし親と顔を合わさず一人で過ごす正月なんて、実家を出てから20年以上経つけど初めてだな。てか生まれてこの方、年越しを一人で過ごしたことがないことに気がついた。

一応蕎麦は作って食べたけど、正月らしさを全く感じない年明けだった。食材は大晦日に買ってあったし、他の買い物とかに出かけるわけでもなく、通販でも特にポチってないのであまり金を使わなくて済んだかな。PS5とかXboxSeriesXは欲しいけど、特に急いでるわけでもないし。

とにかく今年は無事平穏な日常が戻ることを祈るのみ。こればっかりは頑張ればどうにかなるというものでもないので、耐えて過ごすしかないが…医療関係者は本当に頑張ってくださいとしか。
国や自治体はまずそこから支援していかないと駄目なのに、クソの役にも立たないどころか迷惑しかかけてない現状…やれやれ。


テニスにもフリースタイルがあるって知ってました? トリックショットを連発するフランス人プレイヤー | ガジェット通信 GetNews
これは凄い…勿論何度もチャレンジしたんだろうが、それにしたってそうそう成功するようなもんじゃないだろうに。


鉄道警備隊の教養レベルの高さが話題!新幹線で研究用の "土" を持っていたら…「只者ではなさ過ぎる…」と称賛の声 | citrus(シトラス)
何気ないやり取りでサラッと言ってのけるあたりがカッコいいなw


デマ情報により高騰化!? 謎のドラクエ攻略本「どらくえ3」事件は意外な結末だった!! - ファミコンのネタ!! -レトロゲーム関連ニュース&コラム-
何かこんなのあったような…という記憶だな。まぁWikipediaはさも当然のようにデマも載ってるから、気をつけないとマズいサイトではある。


「それこそ一円も入らない」銀行が硬貨の枚数によって入金手数料を取るようになり、神社がお賽銭の1円玉の扱いに困っているという話 - Togetter
今まで生きてきて賽銭で一円玉を使おうとしたことなんて一度もないが、そもそも神様へ納めてるものにそんなこと言われてもな、という気はする。銀行の両替機はメンテ大変だろうしな。


ファミマ「お母さん食堂」の名前変えたいと女子高校生が署名活動、「料理するのは母親だけですか?」(BUSINESS INSIDER JAPAN) - Yahoo!ニュース
何でもかんでも言葉の正義振りかざすのが偉いとか思ってるガキを教育できる人間は周りにいなかったのかな。じゃあ「公益社団法人ガールスカウト日本連盟」は男子を受け付けない性差別団体、という認識をして欲しいということになるけど。



ケーブル先端は普通の日本のコンセントなのかな。だとしたらトラップすぎるw



コンフュージョナーでこんな事が可能だったのか…