強調

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のスペシャル版を鑑賞。

TVシリーズは非常に楽しんで観ていたが、今回は楽しめた部分とノレない部分と半々だったなぁ…頑固な平匡が理屈を主張して「それちょっと違わない?」とみくりが突っ込むという形が面白かったのに、今回はちゃんと相手を思いやった行動・言動の平匡に対しても突っ込んでるから、「え、何それ」と冷めるというか。

コロナウィルスをはじめLGBTだったり育児問題だったり、説教臭さを感じてしまったのも正直なところ。まぁスペシャル版だから90分に色々な要素を入れないといけなかったんだろうが、こんな時期だからこそ何も考えず楽しめるエンタメ性を強めて欲しかったなぁ。

ただ妊娠・出産については全然知識がないので、つわりとか無痛分娩とか何となくしか知らなかったことを知れたという意味では良かった。まぁそれが生かされる予定は全くないがw

しかし恒例の恋ダンスはガッキーとか石田ゆり子が『可愛い』という武器をこれでもかと振り回してくるので、失敗しようが上手くいこうがオールオッケーになってしまうという、この上なくズルい(が許される)仕様。真野恵里菜はそもそもハロプロ出身だし可愛い上に踊りも上手いという無敵っぷりだもんなぁ。古舘寛治さんもちゃんと踊ってたのが良かったw

まぁ何だかんだで楽しんでましたね。


『いっき』とは本来どんなゲームだったのか?【35年目の真実】|TIME&SPACE by KDDI
割と当たり前の内容だったが、一般人向けの記事だからか。もっと突っ込んだ話して欲しかったところだ。


階段を上ったはずが降りていた 錯視オブザイヤー2020は日本人制作の「シュレーダーの階段」が優勝 (1/2) - ねとらぼ
リアルポルナレフ状態ができる錯覚か。2位と3位も吹いたw


画像・写真 | 「鬼滅の刃読んだことない人あるある」ほか山田全自動氏”あるある”作品集 1枚目 | ORICON NEWS
残念、俺はテーマソングすら知らん。スターウォーズ見たことない人あるあるも「多分そうだろうな」と笑えて面白かった。


「何個の塊を密輸しようとしたかな?」税関のイメージキャラ「カスタム君」による東京税関密輸クイズがえげつなさ過ぎると話題 | ガジェット通信 GetNews
ぶはは!とてつもなく恐ろしい問題じゃねーかw しかし少なくとも20ではないよな…


「不快な相手を遠ざけたり行きたくもない飲み会には参加しない」みたいな言葉がウケるけどその結果孤立した人間は多いのではないか - Togetter
>自立していて仕事はバリバリできるが、プライベートではいつも1人みたいな人間
何の問題もないだろこれ。そもそも仕事なんてものは相手がいて初めて成り立つんだから、必要最低限はちゃんと構築してるわけだし。



これはもはや火炎放射器を浴びせるしかないのでは…



このスレッド経過を見ていくと、コロナ禍の影響後も乗り越えていることがわかる。素晴らしい…


www.youtube.com
みうらじゅん賞は過去にもダニー・トレホとか受賞してしっかりコメントしてたが、まさかのキアヌ・リーブス&アレックス・ウィンター!しかもちゃんと真面目に答えてるしいい人だなホント!