失墜

昨日放送されてたフジテレビの「クイズ99人の壁SP」でお題がプレイステーションの回があったので観てみたんだけど、出題レベルが至ってノーマルだったり、PSとほぼ関係ない問題(お笑い芸人とか建築物とか)まで出題されてたりと、古参のゲーヲタとしては全然見応えのない内容でガッカリだった。お笑い芸人の問題出すならせめて「ナイナイの迷探偵」位は出せば良いのにな。あ、権利関係で難しいのか?
にしたってSIMPLEシリーズの"THE"とか「真・三國無双」とか普通過ぎ…「吉野家」は知らない人も多そうかなとは思ったがw

普段観てるわけではないけど、この番組って鉄道とかディズニーとかのお題に沿って一般的な知識から全然わからないような笑えるレベルのものまで出題されたりしてた気がするんだが、BPOで問題になってからは無難な作り方になったのかね。
まぁゴールデンタイムのクイズ番組で、出場者がただのゲーム好きお笑い芸人とソニー広報じゃどのみちそうなるか…稼いでる芸能人があの程度でPS5貰えるとか興ざめでしかない。はるかに詳しい素人のゲーヲタは、金払って買う自由すらないんですけど?

同じお笑い芸人でもヤマグチクエストとかペンギンズ ノブオ位のガチゲーヲタが出てれば、出題レベルも相当高くなるしPS5貰ってても納得で面白かったのにな。


Netflixのドラマ「殺人者への道」シーズン2鑑賞完了…いや本当に酷い話だった(事件は未だに現在進行系)。ドラマにもなって注目されてる事件なのに、未だにこれを正す風向きが全く見られない(プライド・メンツだけを守るために躍起になってる)米国の司法制度ってどれだけレベルが低いんだ、中国叩いてる場合じゃないだろ。
だからといって日本の司法制度が誇れるかつったら全然そういうわけでもないが…

あまりにげんなりする話だったので、何も考えずに観られる作品をと「猛獣を追え YOU VS. WILD」を観てみたり。
ご存知イギリスの誇る元軍人、ベア・グリルス先生のサバイバル術のインタラクティブ版で、ルートや手段を迫られた時に視聴者が決めた方法を採るというもの。我々ベア・グリルス信者は食べ物を選ぶ時に野いちごと芋虫だったら、そりゃ芋虫一択だろって。選択肢になってないのが素晴らしいですねw


ガチ勢のケーブル保護チューブを導入したら、大嫌いなケーブル整理が快感に変わった話|山下義弘/ドケットストア店主|note
俺もスピーカーケーブルとかゲーム機の電源とかでケーブルは山のようにあるから、整理しないとなぁ…


大学野球部でクラスター 感染者は計42人に いわき市|NHK 福島県のニュース
>一部の部員が密になるのを防ぐため時間をずらして食事をとろうとしたところコーチに叱責され、理由を説明しても改善されなかった
コーチの名前を公表してやればいいのに。有名コーチとして名を上げられるぞ、良かったなって。


危ないと感じた時にはもう遅い 高速道路を走るバイクに向かってタイヤが転がってくる事故映像が怖すぎる - ねとらぼ
母子三人に実際に起きた「空飛ぶタイヤ」ってこんな感じだったんだろうな、恐ろしすぎる…こんなの絶対回避不可だわな。



うーむ、遠くから見たら大量の紙にしか見えんw



親御さんもお子さんも本当に素晴らしいな、これぞ理想の教育だ。



こち亀両さんが下水を利用して発電していた回があったが、こういう風に実際に活用されるべきアイディアだよなぁ。


最後に、本物の狙撃手がFPSゲームを解説してくれる動画。
www.youtube.com
実際には超遠距離からが基本で、あれじゃ簡単に見つかってしまうのか…リアルに近づけるとただのクソゲーにしかならんなw