放置

Xbox Game Passに「龍が如く7」が入ったのでプレイし始めました。今作から主人公も変わり、アクションアドベンチャーからコマンド式のRPGになるという大胆なシステム変更でどうかと思ったが、全然普通に楽しめてます。
神室町のチンピラ一人倒して数十円しか持ってないってのには笑ったが…小学生の小遣い以下かw

ただムービーが異常に長い。別にストーリーがつまらないわけじゃないんだけど、さすがにここまでコントローラを放置する時間が長いとゲームやってる感覚がなくなってくるよ。まだ第三章だけど、あまりにムービーが長すぎて(コントローラを一切触らなかったので)無線コントローラの電源が自動で切れることが何度かあったレベル。テストプレイちゃんとやってるのかって。

とりあえずスジモンマスター目指して頑張りたいと思います。


タンデム自転車が動力源の人力シビック 「今年いちばん笑ったかも」「みんな大喜びしてるね」 | ガジェット通信 GetNews
日本の道交法的にはアウトだろうが、一応「自転車」という扱いになるのかなw こういう愉快なギミックは大好きです。


新型コロナ感染拡大への対応に揺れた中国とアメリカ 「一人っ子の国」監督が見た光景とは? : ニューヨークEXPRESS - 映画.com
"In The Same Breath"というタイトルは秀逸だなぁ。トランプ政権の対応も致命的だが、そもそもこの世界的パンデミックはやはり中国政府の情報統制が最大の原因だけに、地球規模で何とかしないといかん問題ではあるわな。


「レイフォース」や「究極タイガー」も! 「EGRET II mini」の収録タイトル第3弾を発表 - GAME Watch
最初発表された時はさほど気にしてなかったが「究極タイガー」「レイフォース」「ガンフロンティア」という3タイトルは昔からのシューターにはデカい!どれも家庭用現行機ではプレイできないので…


「幸福追求権は基本的人権ではない」/香川県ゲーム規制条例訴訟の香川県側の主張が憲法的にひどいことを考えた : なか2656のblog
振り上げた拳を下ろせなくなっちゃったってとこだろうな。こんなクソみたいな対応しかできないんなら、いっそ香川県民全員で拒税してやりゃいいのに。



いわゆるマスゴミによる犯罪自慢というやつだ。人間としてのレベルがバイトテロと何も変わらんどころか「俺様こそ正義」とか思っちゃってるのに気付かないんだな…



なるほどこれは確かにスマートだし、違和感なくどころか素直に相談しやすいな。見事。



何と殺人的な可愛さ…卑怯極まりないw



本国のディズニーランドの”Avengers Campus”というアトラクションなんだが、これは凄いな…やってる演者側もすげー気持ちよさそうだ。



普通に作り込んだとしても凄いのに、このレベルがAIで生成できちまうのか…


最後に、名曲”Take On Me”を。
www.youtube.com
顔で演奏してるけどなw