会稽

気づいたら今年も半年を過ぎていた…去年と同じで今年も特に何もしないまま終わっちまいそうだなとか思ったが、よく考えたら二輪免許取ってバイク買ったという割と大きな出来事ありましたw
ただせっかく買ったはいいが、バリバリ梅雨なので全然活用できてませんが…


Netflixで観ていたドラマ「Giri/Haji」鑑賞終了。
平岳大窪塚洋介ケリー・マクドナルドなどが主演するイギリスのTVドラマで、日本とイギリスを舞台にヤクザ・刑事・マフィアが三つ巴で抗争を繰り広げる、文字通り「義理」「恥」(英語でもちゃんと"Duty/Shame"と表記されてる)を描いた作品。

特に何の気なしに観始めてみた作品だったが、案外面白かった。特に最終回の長回しは見応えあったな…表情・動き・振り付けで心情や流れをこれでもかと表現するアレには圧倒された。メチャクチャ難しいはずだけど素晴らしい完成度で、役者陣相当大変だったと思います。

本当はシーズン2を予定してたらしいけどキャンセルされたとか…あまり向こうでの視聴率振るわなかったのかな。日本でもあまり話題に上がってない感じだが、まぁ確かに人を選ぶ作品のような気もする。
大傑作というわけではないけど、一般的にはもっと評価されていい作品なんじゃないかなと思います。俺は結構好きだったな。


「シャーロック・ホームズの冒険」BSプレミアムとBS4Kで放送決定!|シネマトゥデイ
何とBSで全41話放送か!俺はジェレミー・ブレット(&露口茂)を超えるホームズ役は存在しないと思ってるので、何度も観てる作品ではあるけど要チェックだな。


五輪アプリを23億円受注 NTTが平井デジタル相と官僚を接待疑惑【内部文書入手】 | 文春オンライン
クソNTTにクソデジタル相か…本気で俺の税金返して欲しい。てか政治屋はクソみたいな仕事しかしないなら、給料貰うんじゃなく支払え。


インド、新たな変異株「デルタプラス」確認 感染力さらに強く|ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
最早名称が格好良くなってきてるというw いっそ今後はダライアスのステージ名にすればいいのでは。



BBCはしっかりした作り方してるな…これだけ的確にニュースを伝えられるメディアが日本にあるのだろうか。



なるほど、アンブレラ社という名前が生きるわけだな←上手いこと言ってどうする



近頃はながら観だったり倍速だったり「数をこなす」「効率良く」みたいな連中が異常繁殖してるが、俺はやっぱり好きな作品を何度も観たりプレイしたりする方が、はるかに充実します。頭でっかちのヲタクよりも、特定の物に深いヲタクでありたい。



いろんなもんが混ざったダンスだが、ゲーム云々というよりも動きが見事である。



でもIOC絡みの連中だったり選手はすんなり入国できるんだろ。飲食店やその他店舗は時短制限かけて、大人数の観客集めて終電遅らせてまで競技。ホント、このオリンピックは過去にないレベルで大失敗して、菅政権と自民党という名前を日本の恥部としてしっかり歴史に残せばいい。



そうか…ブルーバック・グリーンバックとか考えたらこうなるのか。これは大変だな。