敬愛

気づいたら一つ歳を重ねていた。昨日も土曜出勤で帰宅が23時だったので、何をする気力も出ず。
TOHOシネマズでマトリックス一作目をIMAX上映してたから観に行きたかったんだけど、朝9時の回しか上映がないのでさすがに早起きする余裕もなく…遅く起きてポテチ食ってる始末。
ちょろっとゲームやって録画した番組観て、いつもと同じ休日。自分にご褒美らしいご褒美もない日だったな…あ、晩飯にピザ頼んだくらいかw


Netflixで公開になったカウボーイビバップの実写版、音楽は菅野よう子だし吹き替えはアニメと同じ(ジェット役の石塚運昇だけが他界してしまっているので楠大典)だが、やはり実写版ということで大丈夫かと気にはなっていたんだよね。
f:id:leenori:20211205212906j:plain
オープニングは違う部分も盛り込んでるけど、明らかに原作大好きな人が作ってるなとわかるレベルw

評判はあまりよろしくないようだが、四話まで観た限り俺は全然楽しめてるんだけどな。スパイク役のジョン・チョーもいい味出してるし、菅野ミュージックのチョイスとかタイミングが素晴らしいし、未来なんだけどアナログ感が満載のコックピットとかきっちり再現されてるし、アインは可愛いし。

何でもかんでも「原作と~が違う」って叩くのは誰でもできる話で、これで興味もってアニメ版観る人が出ればそれでいいじゃんかと思うのに。ファンが間口を狭めてどーすんの、って。
これが低予算でネームバリューだけでテキトーに作ったような作品だったら俺もこき下ろすが、「原作原理主義者」ではなく「原作ファン」の俺は、20年以上も前のアニメを原作リスペクトでガッツリ予算突っ込んで作ってくれただけでも嬉しいですよ。

ただ難点としては、ミステリアスな悪役であるビシャスが小さいチンピラに成り下がってるのと、ジュリアが身勝手なオバハンに感じてしまう辺りかな…これはアレンジするならするでちょっと何とかして欲しかった。

ただBIG SHOTの再現度は素晴らしかった!これだけで俺は大満足。
www.youtube.com

とにかく楽しんで観られてるので、最後まで観ます。