再起

Amazonプライムビデオの名番組「有田と週刊プロレスと」復活!と言わんばかりの、有田哲平Youtubeチャンネルを開設。
www.youtube.com
やっぱ有プロはこれじゃないとな。次回以降も楽しみにしています。


先日放送していたBS-TBS「X年後の関係者たち」(←昨年、ハドソンを採り上げた回があった番組)の『SEGA アーケードゲーム編』が面白かった。
X年後の関係者たち あのムーブメントの舞台裏|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」 - 無料で動画見放題
まさかあの伝説の「今からオレを殴ってみろ!」のくだりを、鈴木裕本人がテレビで語ることになろうとはw まぁこの人も色々アレな話があるみたいだけどな。

同じくSEGAのコンシューマー編も今後やる予定があるとのことなので、楽しみにしたいと思います。


Netflixにて、アニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」鑑賞完了。
ウェザーニューズの女神こと檜山沙耶女史がお気に入りの作品←知らんがな


以前シネマシティでも劇場版がわざわざ極上音響上映されていて、タイトルは知っていたけど観たことなかったんで、ちょうどいい機会かなと。

で、TV版13話とExtra Episodeを含めた全14話を観終わりまして。さすがに評判通り完成度も高くて良かったですな。作画や音楽の美しさ、石川由依をはじめとするキャストの演技も素晴らしく、ヴァイオレットが本当に魅力的。
これは極上音響上映観ておくべきだった…


同じくNetflixにて、ドラマ「カウボーイビバップ」鑑賞完了。
評判が振るわなかったらしい例の実写版、最後まで観たけど俺はやっぱり好きだな、これシーズン2も観たかったよ(シーズン1で打ち切りが決定した)。

最初に観た印象通り『ビシャスとジュリアのキャラクター性がアレになっちゃってる』のだけは最後まで変わらなかったんだけど、それ以外は本当にビバップしてるんですよ間違いなく。
実写版ということで多少のアレンジが入っていようが、相当予算突っ込んで頑張って作ってるのがひしひしと伝わってくる。ましてや最終回(第10話)で思わず声が出た位だよ、何で打ち切りにするかな…


多くの人のフルブレーキは「フル」じゃなかった! イザというときABSを効かせられる方法とは | 自動車情報・ニュース WEB CARTOP
あー、確かに車でもバイクでも本気のフルブレーキってかけたことないな。サーキットなんかにはなかなか行けないから、だだっ広いガラガラの駐車場とかで二、三回は経験しておいた方がいいって話だ。


鳥「キラキラや!」 コップをまわす→テーブルに反射した光を楽しむ鳥さんがかわいい(1/2 ページ) - ねとらぼ
凄い、これちゃんと「自分が回したから動いてる」てのを理解してるってことだよな。


鉄拳のキャラクターみたいな動きを見せるMMAファイター 「リアル風神ステップ」「格ゲーのダッシュボタン連打」 | ガジェット通信 GetNews
ぶはは!これは確かにステステだ。実際やろうとしたら強靭な足腰が必要だな…


施錠された郵便受け 勝手に開け配達 郵便局配達員が不適切行為 | NHKニュース
こういう親切心でやってくれた配達に対して文句つけるって、配達員の人はおろかその恩恵を受けてた多大な人に迷惑かけてるってのわからないのかね。


【ヤカラ】ツイフェミさん、よその御夫婦の幸せツイートに「このツイートを見て私はやっぱり結婚したくないと思った」「こんなツイートにいいねが万単位、反吐が出る」とイチャモン→ツッコミ殺到。 - Togetter
俺も可愛そうなレベルの人間だなとか自分で思ってるが、ここまでゴミムシじゃないことにちょっと安心したというか。


テレホーダイ終了へ。固定電話のIP移行で - PC Watch
我々インターネット老人会は当時散々世話になったテレホーダイ、一つの時代の終焉か…



うわぁ凄い、グニャグニャ動くんだ!そして本人の澄ました顔が可愛いw


最後に、Amazonプライムビデオで配信予定の「ロード・オブ・ザ・リング」ドラマ版のタイトル動画。
www.youtube.com

これ完全にCGだと思ってたけど、実は実写だったという。


余計にテンション上がるな!これは実に良い。