雁字

先日の人間ドック結果、ヘモグロビン不足で一つ合点がいったのは、最近サウナにいってもあまりととのわない原因はこれかなと。サウナと水風呂で血を頭に送り込んでも、酸素をあまり供給してないんじゃないかなと。

一時期はサウナに定期的に足を運んでいたが、ととのわなくなってから通う頻度が減ったんだよね。仕事が忙しくて有休が取りにくいとか、寒くてバイク乗り出すのが億劫というのもあるんだが。

おまけに左足の股関節の痛みが徐々に強くなってきてて、これも整形外科で診てもらったんだがX線の結果では骨に異常はないと。おそらく軟骨が削れて炎症を起こしている可能性が高いので痛み止めで様子見するしかないって、結局医学の限界ということなのか。←大袈裟

ただ、びっこ引いて歩くのがダルいのと階段の上りがしんどいんだよね…痛み止め飲んでも全然効いてる感じしないし。てことは飲んでなかったらもっと痛いってことか。
その後の経過で、週イチのテコンドーだけ続けていると医者に報告したら「日常生活と軽いストレッチ以外は安静にしろ」と怒られてしまった。グムム…

更年期障害でやる気や集中力が極端に減退しているのも重なって、がんじがらめ感が拭えない。
大好きなはずの映画とかゲームしてても10分位で気が散ってるって、幼児レベルの落ち着きの無さに自分で萎える。
厄年はとっくに過ぎているというのに、ここにきてこの不調っぷりは何なんだ。全日本大会を前に思うように体を動かせないって、もう嫌がらせだろ。

まぁ大怪我とか寝たきりで身動きが取れないとかいうレベルでもないから、そういう意味では助かったと捉えられなくもないか。
ただせめてサウナ位は以前と同じように楽しみたい…


「スパイダーマン」の新作を観ようとマーベル沼に踏み込んだら修行が必要だった件 | 文春オンライン
MCU作品を人に薦める際に困るのがここなんだよね、『過去作どれを観てるか』問題。今回のノー・ウェイ・ホームに関しては前二作でいいかなとも思うけど、あと数本は確かに言いたくなる。しかし山本さほさん二週間で全予習は凄いな。


「ゲームみたいな道のふさがり方しやがって」 爆弾で壊したりイベントをこなすと通れそうな雪道にゲームファンニヤリ(1/2 ページ) - ねとらぼ
確かに、これは笑う位それっぽいw


結のほえほえゲーム演説:第153回「20年経った今だからこそ『君が望む永遠』『マブラヴ』について語ろうか(前編)」
君望からもう20年以上経つのか…さすがにゲーム感とかは色々変化したな、相変わらず対戦格闘とかSTGはやってるけど。


車1台分の道幅しかない崖沿いでUターン 「心臓弱い人は観ちゃダメな動画」「すごい運転技術だ」 | ガジェット通信 GetNews
地獄w まぁそもそもチャレンジ動画ではあるんだけど、並の神経じゃ挑戦できないな…


まさかの勘違いに爆笑!夫が「明日オフ会に行こうと思っている」というので問い詰めると… | citrus(シトラス)
夫は何でわざわざ宣言したんだw 日本語って難しい。


高速道路の合流のやり方を聞かされた「これ年間何百人か死んでるのを秘密結社が隠蔽してるのでは?」は思った「他の車を信じろ」 - Togetter
基本的にはとにかくガッチリ加速しておくことなんだが、確かに怖いよな。←バイクは乗り始めて半年チョイ、車は20年以上運転してない



オチに笑ったが、仏教学者・中村元が凄い人なのはよくわかりました。



最後にちょこんと触れるのがすげー可愛い。


最後に、なかなかテクニカルで笑ってしまったオリジナル(?)ソング。
www.youtube.com
発火点にしようw