塵芥

ロクでもない日常に一時の楽しみであるEテレで再放送中のプラネテス、今回は忍者の回でした。懐かしいなぁ…
放送当時は『何だこの回は』とか思って観てたが、物語後半でサラッとその後の話が出てきて、予想してなかった展開に驚いたんだよな。そして最終回にも通ずるという。

映画「ゴーストバスターズ/アフターライフ」鑑賞

マッケナ・グレイス主演、ジェイソン・ライトマン監督のゴーストバスターズ最新作、2016年に女性チーム版のでリブートされていたが、今回は旧シリーズの続編ということらしい。
立川シネマシティにて鑑賞。


感想:正直ナメてました、本当にすみません。
以前のリブート版がちょっと肩透かしだったのもあって、今回また新作やるっつーから、今更大丈夫か…と全く期待せずに観たんだけど、これが見事なまでにゴーストバスターズしてて狂喜乱舞。

時系列的にも前作から30年後を描いているので続編してるんだが、別にただCGとかが綺麗になっただけではなく旧シリーズのエフェクトをしっかり再現してる上に、物語の展開が一作目をなぞっているんだけど新しくなってて、観てるこっちはテンション爆上がり。プロトンパック(レーザー装置)の起動音やECTO-1(ゴーストバスターズ専用車)のサイレン聞いたらアガるって。

旧作ファンはPKEメーター(検知端末)やゴーストトラップ(捕獲装置)が出てきただけで「キタキタ!」となるし、知らなくてもあの展開は燃えるでしょ!ECTO-1のアレとか本当に粋な演出だった。

今作の主人公フィービーは12歳の少女(眼鏡っ娘!)なんだけど、物語序盤はただの小さい女の子だったのが、後半になると勇敢なゴーストバスターズしてて涙出そうになるんですよ。

オリジナル版のイゴン・スペングラー博士を演じていたハロルド・ライミスが2014年に他界してしまっているんだが、それも含めた上でのストーリーであり演出になってるので、なおのこと旧作へのリスペクトが込められてるなと。
そしてあの演出はスター・ウォーズではアレだったけど「ゴーストバスターズ」なら許されるし良かったなぁと思ったのは俺だけではないはず。

今作の監督はジェイソン・ライトマン。旧1・2の監督であるアイバン・ライトマンの息子なんだけど、そのアイバン・ライトマン監督(俺の大好きな映画「デーヴ」の監督でもある)はつい先日亡くなってしまったんだよね。あなたの息子さんメチャクチャ良い仕事してますよ!

いやーこれは本当に観て楽しかった上に感激だった。生きてるとたまにはいいことあるもんだな。


ホテルの客室清掃員の嘆き〜繁忙期、辛くて仕方ないのでお客様のお力を貸してください〜|夏沢 ぺろみ|note
>実際、飲みかけのジュースやクリーニング屋さんのハンガーを取りに戻ってきた方もいらっしゃいます
こういうのは迷惑でしかないな。
ゴミ箱が一つしかないから「いいのかな…」と思いながら缶とかペットボトルも一緒に捨ててたんだよね。これからは分別してゴミ箱横に置いておくことにします。


手が滑ったか!?…ラーメンにソフトクリーム 実は麺もスープも見た目も計算づく「究極の甘辛」「ウマすぎ飛んだ」|まいどなニュース
【騙された】話題の『ソフトクリームが乗ったラーメン』は “逆に見た目でソンしてるヤツ” だった! よく分かんないけど考えた人スゲェ! | ロケットニュース24
見た目のインパクトが凄すぎてw ただちょっと食べてみたいな。


白石麻衣、「ミステリと言う勿れ」で日本人形風な“ぱっつん前髪”に 「漫画から出てきたみたい」「レア!」(1/2 ページ) - ねとらぼ
前髪ぱっつんは白石麻衣とか渡辺麻友クラスでないとどうしても暗く見えてしまうので、普通の人がやるにはハードル激高だけどな。


結婚に関する "母の格言"が心に響く!「焦っても何にもならないから…」 | citrus(シトラス)
身体のガタが来てるのはさておき、とりあえず毎日を楽しむようにはしてます。こないだも映画「ジョーカー」のブルーレイ観て楽しんでたし←大丈夫か


毎朝フルーツスムージーを欠かさず飲んでいたらいつの間にか『脂肪肝』になっていた→飲酒してなくても「果糖」の摂りすぎに注意 - Togetter
>りんご1/3、イチゴ4粒、みかん1個を無糖ヨーグルト250mlと少しの牛乳で作ったスムージー
美味そうだなw そこまで大量というわけでもないが、さすがに毎日となるとアレなのか。


【追記あり】「雪の情報が全然入ってこない」「笑いすぎて死んじゃう」 レポーターの背後が気になって仕方がないニュース映像が話題に
さすがにやらせっぽいなとは思ったが、面白いのは面白い。



バカだw



今じゃ出来ないだろうけどこれは凄いな…センス抜群だわ。