死霊

このGWで「究極タイガーヘリ」と「レイヤーセクション&ギャラクティックアタック」を買ってしまった。何のための高性能なPS5なんだってw

そうそう、レイヤーセクションは以前「サターン版の移植でガッカリ」と書いたんだけど、色々と調べてみたらアーケードモードで画面をコンシューマモードにすれば、ちゃんとアーケード比率のレイヤーセクションになるのが発覚。てか俺が知らなかっただけで申し訳ありません。
というわけでオールドシューティングばっかりやってますがな。全然上達はしてないけど楽しい…

映画「ドクター・ストレンジマルチバース・オブ・マッドネス」鑑賞

ベネディクト・カンバーバッチ主演、サム・ライミ監督のドクター・ストレンジ二作目。MCUにまさかのサム・ライミ起用w
立川シネマシティの極上爆音上映にて鑑賞してきました。


感想:Dr.死霊レンジ。
ライミ節が見事に炸裂してるおかげで、マーベル映画なのに「死霊のはらわた」だったよ!こんなん笑う以外ないだろって、カンバーバッチの扱いw

MCU前作(スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム)の時からの流れなので、タイトル通りマルチバースがメインのお話。多元宇宙という、割と何でもアリな世界観だけにハチャメチャな展開であり、細かい整合性については気にしなくていいという利点が生かされています。

サム・ライミも以前スパイダーマン三部作を撮ってマーベル映画には縁があるとはいえ、ここまでライミ節バリバリに作るとは思ってなかった。古参のファンには勿論(ブルース・キャンベルは鉄板)、新規観客も全然楽しめる作りなのには感嘆の一言。
死霊のはらわた」がさすがに古いので新規には入りにくいだろうから、ライミ映画観たことない人には「スペル」をオススメしておきますよ。観ながら「汚ねーなババア!」と叫びましょうw

映像も凄まじかったなぁ…ストレンジ一作目もそうだったけど今作も3Dが生きる演出なので、今度はIMAX3Dで観に行きたいな。

フェーズ4に入ってからも全然勢いの衰えないMCUシリーズ、ホントどうなっていくんだろうな。とりあえず追っかけられる限りは追っかけていきますよ。次は「ソー:ラブ&サンダー」か、楽しみだなぁ。


世界の警察の失態で打線組んだ:哲学ニュースnwk
一番打者で既にホームラン級だったw 三番以降は胸糞でしかないが、凄まじい…


事故、浮気発覚、ホホジロザメ…絶対絶望のサメ映画が公開決定|シネマトゥデイ
途中に一つだけどーでもいいトラブルが混じってるなw



今の小学教科書にはこんな恩着せがましいことが書いてあるのか…むしろ税金返せと言いたくなるわ。


コミックエッセイ漫画家さんの元に有名漫画誌編集から「あなたの漫画のセリフを使わせてください、3万で」と連絡がきたお話 - Togetter
素人がメールしたとかならともかく、プロの漫画家と編集って…名前出していいレベルだと思うがな。



マジクズの自称ジャーナリストだなこいつ。このクズとIWJとかいうサイトはフィルタリングしておくのが良さそうだ。



武闘派w これはリー・リンチェイに演じてもらうべきでは。
www.youtube.com