再燃

先日、久しぶりに家系ラーメンが食べたくなったので、中野で降りた際に「五丁目ハウス」というラーメン屋に行ってみたんですよ。
店の前に行列ができてたけどまぁ二人なら待つか、としばらく待ってから入店。いざ食べてみたら限りなく美味い…立川はやぶさが閉店してしまってから家系ラーメンに満足感が全然得られなくなってしまった俺だが、この五丁目ハウスはそれを取り戻させてくれた!
俺の中で立川はやぶさと肩を並べる店が出てくるとは予想だにしてなかったので、本当に衝撃だった。

これからは家系食いたくなったら中野に足を運ぶことになりました。最近はとことん食欲が落ちて何を食っても義務感でしかなくて全然楽しみがなかったが、ちょっと気力が湧きましたよ。

映画「ジャッカス4.5」鑑賞

ジョニー・ノックスビル主演、ジェフ・トレメイン監督のご存知アホなイタズラ番組から始まった劇場版6作目。
Netflixに上がってたので、あのアホな連中を久しぶりに観たくなってしまいましたw


感想:年をとってもやっぱりアホだった。
勿論褒め言葉です。いい年こいたオトナどもがとにかく過激なアホをやりまくるというこのシリーズ、メンバーはみんなアラフィフになってるというのに、ちっともやることが変わってないw
このご時世、日本じゃ絶対に撮れないような作品です。

ジャッカスシリーズは下ネタ比率が高いのと、一切映像を隠さないので人によっては吐き気を催す可能性が高いのが難点だが、ゲラゲラ笑って観られるネタも多いので俺は観てしまうんだよな。個人的にはシリーズ初代からやってるファールカップ耐久チャレンジが好きです。今作ではボウリング場が出てきた時点で吹きましたw

まぁでも一般的には受け付けない人の方が多いだろうなぁ…


「知らなかった」「もったいない」紙パックをリサイクルしていた女性 しかし… – grape [グレイプ]
ペットボトルとプラスチックは別という認識はあったが、紙パックと紙の違いは知らなかった…今後混ぜないようにします。


ピンチの町工場。一方的なキャンセルをした”元”お取引先に返した言葉とは? | ネクタイプレゼント | SHAKUNONE(しゃくのね)|MADEinJAPAN
>今まで飯が食えたのは誰のおかげだと思ってんだ?
こういうセリフは度々事例として聞くが、少なくともこのセリフを言った奴のおかげではないことは確かだな。こういうことを言う人間や会社はとっとと潰れた方が社会のためだ。


スイス「Netflix法」国民投票で可決|シネマトゥデイ
これと同じ方式でNHK法を施行すればいいのにな。現時点で全く見合ってない受信料を少しは支払う理由として成り立つわ。


日本の天気番組が海外で大人気 お天気キャスター・檜山沙耶の魅力は"素"の表情 | ENCOUNT
今の俺の唯一の癒やし要素。


オンキヨーホームエンターテイメント、自己破産申請。負債31億円 - AV Watch
半導体不足の影響が老舗の音響メーカーをも直撃していたか…一部はシャープとかに譲渡していたと思うが、残念な話だ。



基本的人権は侵すことのできない永久の権利→削除
これ以外の条項も含め、大日本帝国というかナチスというか…マジで日本を蝕んでる政権だな。



目黒シネマはまだ行ったことないな、これは俺の義務か。



やべぇ…



スペシウム光線だけかと思ったら周りも全部そうだった。これは見事な作品。