海軍

先日午後ローで「48時間」の1と2が放送されてたので、思わず録画して観てしまった。
ニック・ノルティエディ・マーフィ主演、ウォルター・ヒル監督の作品なんだが、今回放送された吹替版の1作目が石田太郎下條アトム、2作目が大塚明夫山寺宏一と別のキャスティングだったんだよね。

二週連続して放送するならキャストも同じままでやって欲しかったが、全く同じキャストのバージョンが存在しないので仕方なくだったのかな。やっぱり我々オッサン世代はエディ・マーフィといえば下條アトムさんで聞きたい。

映画「トップガン マーヴェリック」鑑賞

トム・クルーズ主演、ジョセフ・コシンスキー監督、あのトップガンの続編が36年ぶりに。
立川シネマシティの極上爆音上映にて鑑賞。


感想:爆上がり。
当初の公開予定からコロナ禍の影響で2年の延期、発表時から正直そこまで期待してなかったんだが、トップガンの続編として見事なまでに完成した作品だった!すんませんした!

いやもう最初からテンション上がる流れになってるもんだから、そりゃ歓喜しかないわけですよ。
www.youtube.com
本家ケニー・ロギンスじゃないけどw

話の流れとしては最初から最後までベタではあるが、そりゃ80年代アクション映画の続編なんだから、変なひねりとか加えずにベタが心地良いに決まってるんですよ。そもそもオープニングクレジットだけで涙出そうになってるし。

設定や展開についてツッコミ入れるような作品じゃないので、もう娯楽大作として純粋に楽しめって話。前作は観てても観てなくても全く問題なく、正直前作にさほど思い入れがない(俺もオープニングの印象しかなかったし)人でもバリバリ楽しめます。
しかしおトムさんは年取らないな…

これは劇場で観ないと意味がない作品の代表みたいなもんなので、必ず劇場鑑賞を。


日本赤軍元幹部の出所風景に「愕然とした」 イスラエル大使が怒り「理性あれば祝福できない」: J-CAST ニュース【全文表示】
このニュースは驚いたなぁ、何が驚いたってこの凶悪なテロリストが出所したことを祝福してる輩がいることに。イスラエルの人じゃなくても、無差別殺人したようなキチガイを祝福するような連中は殺人称賛者として忌み嫌われるべき。


劇団ひとりさん「どうしたってトムクルーズじゃなくてチョウユンファになる」 サングラス姿の比較画像をツイートし反響 | ガジェット通信 GetNews
元々似てるとは思ってたが、本人も認めてたのかw いやいや、超格好いいじゃないですかチョウ・ユンファ


「ゴースト・オブ・ツシマ」主演俳優の温泉レポ動画がまるで実写化 ゲーム同様のアングルで瞑想する姿がじわじわくる(1/2 ページ) - ねとらぼ
ずりぃ…本人じゃ完成度100%だし絶対ウケるに決まってるじゃないかw しかし御本人もゲーム好きだったんだな。



撤退時に火点けたり爆破したりするロシア兵との、この人間度の格差よ。



これが本当の「ダダをこねる」というやつか、サントリーお見事。



すげぇ…ずっと飛んでる…



素晴らしい協力プレイである。人間の優しさよ。