転遷

スマホの動作が重くてイラついていたので、思い切って買い替えてみた。
…のはいいんだが、LINEのデータ移行にシクってログが全部消えてしまったw まぁさして重要なデータがあるわけでもないし、むしろ踏ん切りがついて良かったかなと。無駄なデータが多すぎて動作が遅くなってたってのもあるだろうし。

前回ガラケーからスマホに買い替えたのが2018年9月だから約四年か…まぁ買い替えには妥当な頃合いか。バッテリもある程度ヘタってきてはいたが、そこまで保ちが悪いわけでもなかったし、特に壊れてたわけでもなかったので買うのにはちょっと躊躇したが、無駄な待ち時間やイラつきが解消するなら悪くないかと。


ところでユニバーサル・スタジオ・ジャパンのことを「ユニバ」と略す人がいるようなんだが、どうしてもその字面だと「ユニバG」を思い出してしまうんですよ。
www.youtube.com
「私がぁ、アジアを、絶対にぃ、救う」という棒読み名言w あと三年くらいしたら出所するのかな源太兄ィ。


USBメモリの大先輩! 紫外線を当ててデータ消去するメモリで遊ぶ :: デイリーポータルZ
UV-EPROM自体は知っていたが実際に紫外線で消去するという作業は見たことがなかったから、非常に興味深い記事だった。


「ファスト映画」投稿者3人に5億円の巨額損害賠償請求 東宝、日活など大手13社が提訴 - ねとらぼ
先月ニュースになっていたファスト映画の顛末、安い罰金だな。こんな連中に執行猶予なんていらんだろうに。


「わかりやすい」「渋滞の悪影響を痛感する」 乗用車と路線バスの道路占有面積の比較画像に意見さまざま
>「乗り方やルールが難しい」といった声も多数ありました
昔ならともかく、今はSuicaとかがあれば料金の支払いも一発だし相当楽になってるんだがな。


ノーベル賞を目指したはずが、東大卒でポーカーのプロに「やっちまった」後の逆転人生…WSOPに参戦 : 読売新聞オンライン
『3桁の数字を15個足す計算』を3秒で答えるって、どんな頭してるんだろうな…



とんでもねー耳の持ち主な酔っ払いw



なるほど、イワシか。←違います



おおぉこれは胸熱!ブロディ警察署長ことロイ・シャイダーも感激してるのではなかろうか。



合いの手が可愛いw 途中でちょっと小さくなってからまたダイナミックに演奏するあたりが音楽家ですな。