予備

先日のauの通信障害、俺のキャリアはDoCoMo網なので被害はなかったが、仮に対象だったとしても普段から通話とかもあまりしないし大して影響なかっただろうな。せいぜい地図や路線検索とかがリアルタイムに出来なくて苦労する程度。

支払いとかをアプリでやってたりすると現金持ち歩いてなかったら致命的だが、電子マネーICカードを使ってるし現金も少額程度は持ち歩いてるし。無意識に普段から危機回避策ができてたってことになるのかな。

スマホは便利ツールとして使ってはいるけど依存や盲信はしてない(俺はそれらを「スマホに使われてる人」だと思ってる)ので、自分の考え方は間違ってなかったなと再確認した一件でした。

ただバイク乗る時にナビとしてだけは依存しちゃってるな…よく通る道以外は本当に覚えてないので、そこは猛省である。少しは自分の感覚で走らないと駄目だよな。


歯科予約がイギリスで12ヶ月待ち 接着剤とヤスリの「DIY歯科治療」が問題に|ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
>虫歯の治療に12ヶ月待ち
イギリスの歯科事情ってそんなことになってるのか…こればかりは日本の生活環境で良かったな。


運転上手はブレーキ上手! カックン・ドタバタ・ちょこちょこは下手くそ | 自動車情報・ニュース WEB CARTOP
バイクに乗り始めてたかだか一年の俺が言うのもアレだが、そもそも車間距離が保ててない奴がブレーキを頻繁に踏むんだよな。


競争政策が消費者の安全・詐欺被害耐性を破壊しに来た
iOS/Androidのアプリに関するお話。AppStoreやGooglePlay以外からも気軽に落とせるようにしろって案だが、いくら自由競争を促すつっても安全性の確保は前提だろうに…ホント議員てのは目先のことだけで実態を全然把握しようとしないのな。


終電だ! - Chikirinの日記
やはり選挙権は成人以上という年齢制限があるなら上限も60歳とかにするべきだわ。


ネット民よ全員集合! 鈴木雅之、「違う、そうじゃない」を28年ぶり録音 パワフルな“元ネタ”披露に「ミームにするには勿体ない」(1/2 ページ) - ねとらぼ
鈴木雅之と言えばウェズリー・スナイプスなので、「違う、そうじゃない」と言えばこれしか出てこない。


ディズニーのベテランアニメーターが『絵が上手くなるアドバイス』を優しく教えてたけどレベルが鬼すぎて諦めたくなる - Togetter
>だれでも人生で描くイラストの最初の一万五千枚は下手だから、絵が上手くなりたいならそれを描き切っちゃえば良いんだよ
なるほど、俺も枚数をこなしてないから下手なだけなのか←そもそも絵が上手くなろうとは思ってない



うあぁ正にこの繰り返しだわ俺w



こんなのが政権執ってる国って本当終わってるな。それでも与党に票入れますかね。



これが現実だし、それを変革しようとしない企業上層部や政治屋どもが延々のさばってる。


最後に、前回の日記で大神源太兄ィを思い出したのでサンドウィッチマンのコントを張っておく。
www.youtube.com
わざわざ言い直してるw