退化

未だに感染者数がどーのとニュース媒体が喜んで拡散してやがるな…東京都だけで言えば人口1400万人に対して重症者数が50人に満たないんだぞ、交通事故の方が多いことを何で問題視しないんだって。
感染者も感染者でわざわざ病院行ったり検査してる暇あったら大人しく家で寝てろよ、インフルエンザみたいに特効薬があるならわかるが、現時点では何も出来ないんだから。
個人に限らず、会社とか組織も周囲の目を気にして体裁を保ちたいから検査してるんだろうけどさ。

しかし利権なのか責任逃れなのか知らんが、政府はこの二年で何も進歩してねーな。ウィルスですら進化するってのに、脳が退化した人間どもに振り回される国民の悲しさよ。

映画「ソー:ラブ&サンダー」鑑賞

クリス・ヘムズワース主演、タイカ・ワイティティ監督のマーベル映画、ソーの4作目にあたります。MCUシリーズも29作目になるのね。
立川シネマシティの極上爆音上映にて鑑賞。


感想:ヤギがうるせー。
いや、まぁこれは面白かった点なんですがw MCUシリーズに関しては基本的に鑑賞後にガッカリするパターンはないので(←これは本当に凄いこと)本作も楽しかったんだけど、後々から情報を仕入れてみると「なんだかな~」という思いが出てくる作品でした。

一番にそれを感じたのが出演陣。いや、メインキャストは全然文句ないんですよ。特に今作ではチャンベール様がヴィラン(名前が『ゴア・ザ・ゴッドブッチャー』って超アツい!)で見事な演技っぷりで全てを持っていってる感じだし、ナタリー・ポートマンの印象も凄い良かった。○○○役で出てきたヤツにも吹いたしw

ただ出てきた子役に出演陣の子供が出まくってることが問題で、クリス・ヘムズワースナタリー・ポートマンクリスチャン・ベールタイカ・ワイティティの子供が全員出てる(クリスに至っては妻も)のを知って愕然。お前らの家族思い出ビデオに大作の予算使ってるの?と。それを作らされてるスタッフ(特にマーベルのCGチームは超絶激務がずっと続いてるらしい)とか、チャンスを奪われた子役は?と。

映画の出来云々とは別でちょっと冷めた一件でした。
MCUとしてもBIG3(アイアンマン・キャプテンアメリカ・ソー)のうち二人が退場してるんだから、ソーもそうなるのかなと思ったらどうも違うっぽいし。むしろナタリー・ポートマンがこれから続ければいいのにな、とか思ってしまったよ。


【独自】実家や会社の土地も続々…山上徹也の母親が統一教会に寄付していた「5000万円資産」の中身《会見で明かされなかったこと》(現代ビジネス編集部) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)
警備体制に問題があったとかネットで製造法をどうのとかマスゴミはテキトーなこと言い散らかしてるが、やる奴はどんな時でもどんな手段でもやるっつーの。こんな犯罪宗教集団を放置してるマスゴミ政治屋どもがそもそも原因だろ、他に押し付けるなって。


「コードリールを巻いたまま使うのは危険」 実験でトロトロに溶けた動画が衝撃的で恐ろしい(1/2 ページ) - ねとらぼ
>定格電流4A(400W)のコードリールに15A(1500W)を約2時間流し続けて
コードリールは全伸ばしして使用するのが正しい使用法というのは電気関係の仕事してれば知ってる話なんだが、そもそも定格電流以上の電流流したら参考にならないだろ。何のための「定格電流」なんだよ。


ハシモトホーム自殺事件から考える、パワハラがなくならない4つの理由:侮辱賞状は「余興のつもり」(1/5 ページ) - ITmedia ビジネスオンライン
>会社が「余興のつもりで」侮辱賞状を渡し始めたのが約10年前
昭和どころか平成末期から行われていたという驚愕の事件だった。一番存在価値がないのが社長だった、という。


香港の水上レストラン、南シナ海で沈没 かつての観光名所 - BBCニュース
え、マジで?餓狼SPのチン・シンザンステージが本当に…香港行った時に見ておくんだった。
www.youtube.com


2457cc/3気筒、世界最大排気量の量産バイクが生み出す新境地【トライアンフ ロケット3に新色追加】│WEBヤングマシン|新車バイクニュース
正にモンスターマシン…すげーアガるけど、重さとかパワー云々以前に、夏場に乗ったら死にそうw



何かのコントでありそうなw ただ本人は生きた心地がしないのでやめて頂きたく。



ロンドン五輪でも007コラボやってたし、何かと映画界に寛容なのねイギリス王室。



何その超楽しそうなやつ!現在は開催延期になってるらしいが、これは行きたい!



音量注意というやつか。何がしたかったんだコイツはw



こういうのテンション上がるなぁ!大好き。