消尽

Netflixで観ていたドラマ「トラベラーズ」鑑賞終了。
未来から来たタイムトラベラー達が、荒廃した未来を救うために現在を修正していくという、まぁ割とよくあるSF作品なわけですが、トラベルしてくるのが『意識だけ』というのが新しい。

別にマシンで来るとか人間がいきなり現れるとかではないので、その辺に金をかけずに作れるという利点もあるw とはいえ、Netflixだけにちゃんと予算はかけて作ってるから見すぼらしいなんてこともなく。

扱いが酷いなーと思うキャラが多かったりもするんだが、何だかんだで最後までキッチリ観てしまった。最近はドラマ観てても途中脱落することが多かったので、シーズンどころか最後まで観られたのは久しぶりかも。


こないだBSテレ東で「ランボー 怒りの脱出」がやってたので思わず観てしまった。安心のささきいさお吹替のやつです。
途中、目的地へ向かうボートでの会話で「俺は消耗品だ」というセリフがあったので、待てよと思ってその部分をもう一度原語で聞いてみたら、しっかりと”I'm expendable”と。「エクスペンダブルズ」はここから来てたのか!と今更になって認識した←遅い
何度も観てる作品だし展開とかも全部わかってるつもりだったけど、未だに新しい発見ってあるもんだな。


【速報】「ドラゴンクエスト」新作めぐるインサイダー取引事件 有名ゲームクリエイターを逮捕 逮捕者3人に 東京地検特捜部 |FNNプライムオンライン
まさかの中裕司逮捕。内容読んだらそらアウトだわと思ったが、そういやソニック実写映画二作目見逃してたなぁ…←関係ない


"正直"と"誠実"は、まったくちがうという話。 | Books&Apps
相変わらずpato先生の文章は読ませるなぁ…


「Dead Space」リメイクゲームプレイ映像公開! 雰囲気増し増しに進化した石村の様子を確認 - GAME Watch
またあの恐怖の戦いが美麗グラフィックで帰ってくるのかw


独り言で象印の商品に対しての要望を書いたら、2年後に公式から「ご期待に応えられていたら良いのですが」とリプが飛んできた - Togetter
ちょいちょいメーカー公式の対応の記事見るなぁ、つぶやいてみるもんだね(←twitterやってない)


『人魚姫』は何の話なのか?~『リトル・マーメイド』の原作に戻る - wezzy|ウェジー
昨今の何でもかんでも「ホワイトウォッシュだから人種を分け隔てなくキャストしろ」論には辟易なんだが、歴史物とかドキュメンタリー以外は別にどのキャストでもいいだろと思うけどな。「元は白人だから白人にすべき」とか言うならちゃんと本物の人魚をキャストしろ。ヒューマンウォッシュするなよ、と。



テキサス・チェーンソー」あたりのジャケットでしょうかw



え、無加工でこれなの!?これは美白関係のもの全て信用ならんわ。



俺も親に言われたらそうしよう(←一度も言われたことない)



これはこれでバズって集客が見込めそうではある。