復調

最近はウェザーニュースを観ることだけが唯一の癒やし時間。俺の推し美女三姉妹(勝手に命名)が出てるだけで幸せなのです。
長女:檜山沙耶
www.youtube.com

次女:駒木結衣
www.youtube.com

三女:戸北美月
www.youtube.com

未だに喉の調子が微妙にいがらっぽく部屋で一人ぐったりしていても、笑顔になれる時間があることはいいことなのである。←と自分に言い聞かせる


Netflixアニメ「サイバーパンク:エッジランナーズ」鑑賞終了。
ゲーム「サイバーパンク2077」のアニメ版なんだが、ゲームは未プレイ。ただ気になってたタイトルなので、いずれはやろうと思ってます。

で、このアニメ版が非常によく出来てました。地上波では放送難しいだろうなと思える描写がチラホラ。
ゲームのイメージがどれだけ忠実に描かれてるかどうかはわからないけど、サイバーパンク感が満載でタイトル通りなのは間違いない。
これはゲーム版やるの楽しみになったなぁ、アニメ化大成功の作品なんじゃないかなと。


Netflixドラマ「ホット・スカル」を5話くらい観たんだけどイマイチ乗れず断念。
空気ではなく会話で感染する疫病という、他にない設定が気に入って見始めたんだが、もひとつ惹かれるものがなく…トルコ産のドラマってのも観たことなかったし、ちょっと期待してたんだけどなぁ。


同じくNetflixのドキュメンタリー「その電話に出るな」鑑賞終了。
アメリカで2000年代初頭に起きた「ストリップサーチいたずら電話詐欺事件」を描いた作品なんだが、この事件自体を全く知らなかったのでこのドキュメンタリーで初めて知りました。

てかこの事件は頻発してたのに各店舗に通達してなかった上、責任を店長など個人に押し付けて一切非を認めなかったマクドナルドはどう考えてもアウトだろうと。
そしてラストのモヤモヤ感。映画やドラマじゃなく実際の事件てのはそんなもんなんだろうけど、だからこそ被害者だったり事件を知った人間としては合点がいかないんですな。こういうのこそ延々ワイドショーとかが問い詰めていくべき案件なんじゃないのかと思うわ。


【独自】米「ゴジラ」原爆批判のせりふ削除 国防総省が脚本に抗議で 2014年映画 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス
同じハリウッドでも昔のエメリッヒ版ではなくギャレス・エドワーズ版のゴジラ案件。しかし米国防省マジクソだな。


”ももクロ”が示した彼への想い。いじめで自殺した生徒の作文に心が痛む…。 | いいね!ニュース
ももクロさんとスタッフ、素晴らしい活動の仕方をしてますな。


「草津バッシング事件」の教訓…「推定有罪」に疑問を抱かない人びとの恐ろしさ(御田寺 圭) | 現代ビジネス | 講談社(1/8)
確かにこの草津MeToo事件の印象って、草津町全体のイメージが悪化してた記憶があるな。元となったハーベイ・ワインスタインはどーしよーもないクズだったが、最近はMeToo運動自体がちょっと斜め目線で見られているというか。


『シティーハンター』日本で実写化決定! 冴羽獠役は鈴木亮平が担当。2024年Netflixにて全世界独占配信 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
ジャッキー・チェンではなく鈴木亮平!←ジャッキー版を今更持ち出すな
フランス版は素晴らしい出来でしたが、はたしてNetflix版はどうか…


オービスに気づかず3回映ってしまった結果免許取り消し。法定速度を守り安全に運転してください。 - Togetter
そもそも「首都高速」という名称自体に問題があるわけで、「自動車専用道路」ってなってれば高速道路じゃないから50km/hでも納得するんだろうよ。


40代独身の人が言ってた『変化の無い生活の"何やってんだろう感"の話』が刺さって辛い→こういうことかも? - Togetter
俺も以前はこうだったが、「生活に変化がない」ってことに価値を感じられるようになれれば、一回り成長できる(というか楽になる)と思いますよ。五体満足で衣食住に困らない生活が、どれだけ価値があるかって話。人と比べてどうこう考えてたら永遠に抜け出せない悩みなんじゃないかな。


あの頃バカにしてたおっさん、ゴメン!「歳はとったけど中身は10代まま」の真意が理解できた40代の声に共感|まいどなニュース
年をとらないとわからないことは、若いうちに聞いても「年寄りが偉そうにぬかしてるな」位にしか感じないんだよね。実際に年を重ねた今、痛感しております。



うおすげー!これリアルタイムで子供だったら死ぬほどテンション上がるぞ。てかオッサンの今でも上がるしw