量子

気づいたら2月も終わり…ここのところ仕事にやる気が全く出ない状態で、帰宅しても休みの日でも映画観るわけでもゲームやるわけでもなくボーっとダラダラ過ごす生活、何もやる気が起きないんですわ。更年期障害が重度化したのか心が疲弊しているのかわからんが、自分の活動エネルギーが最小にしかなってない。
映画ヲタクが聞いて呆れる、今年まだ一度も劇場で映画観てないぞ!と自分に檄を飛ばし、行ってまいりました。

映画「アントマン&ワスプ:クアントマニア」鑑賞

ポール・ラッド主演、ペイトン・リード監督、アントマンシリーズ三作目でありMCUの31作目。
立川シネマシティの極上爆音上映にて鑑賞。


感想:フェイズ5でようやく話が進んだ!
フェイズ3でサノス編が終わったもののフェイズ4は基本単体作品止まりで、フェイズ1のラストにおけるアベンジャーズ大集合やサノスの影みたいなチラ見せも全然ないんだよね。んでラストがあのションボリなワカフォーで拍子抜けだったんですよ。

ところが今作のフェイズ5一発目で征服者カーンがようやく登場。『アベンジャーズの一員ではあるものの中味はただのオッサン』であるアントマンというコメディタッチはしっかり保ちつつ、量子世界とマルチバースという話の壮大さ(量子は小さい世界だけど)を描くということはしっかりできているので、久しぶりにマーベル映画で納得の完成度だったんじゃないかな。

エンドロール後のオマケも「おー」となったし、フェイズ5にしてようやくエンジン温まってきた感じかな?
俺も頑張って映画観よう。


【比較事例あり】世界の文化によるデザインの違い デザイン会社 ビートラックス: ブログ
比較対象がイモータン・ジョーとロボコップなのは笑ってしまうw


<JAXA会見文字起こし> JAXA「異常を検知したら止まるシステムの中で、健全に止まっているという状況が今の状況です」 ⇒ 共同通信 鎮目宰司(しずめさいじ)記者「それは一般に失敗と言います。ありがとうございまーーす」 - アノニマス ポスト
【独占】ツイッターでヘイト発言を繰り返していた「桜ういろう」は、共同通信の社会部デスクだった(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース
なかなか根性の座った記者がいるようだな、共同通信てのは。まぁ根性の座った害虫ほど迷惑なものはないが。


メガドライブやセガサターンなどがデザインされた収納ボックスがしまむらから登場。2月11日発売
今見たら既に受注終わってるっぽい…俺のコレクション収納用に欲しかったな。


プラスチック排水カゴの問題を解決するたった一つの方法 | ギズモード・ジャパン
これ実際に買ってみました。目詰まりが全然しなくなってメチャ快適なのでお薦めです。


世界各地で「オリンピック嫌い」が広がっている…2030年冬季大会が「立候補都市ゼロ」になった当然の理由 IOCは札幌に押しつけるはずだったが… | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)
元々オリンピックは夏も冬も興味なかったが、金権やら何やらで輪をかけて関心がなくなったな。


ギャグマンガ日和のこの話、「説明が異常に下手な人」の解像度が高すぎて作者が怖くなる - Togetter
ギャグマンガ日和」って、ピンポイントに刺さるところに作者のセンスを感じる。まそっぷ


ライブドアニュースのYoutubeチャンネル「ゲームさんぽ」の名前がチャンネル名から外れる - GAME Watch

YouTube「ゲームさんぽ」動画、ライブドアが制作続行 人気社員W退職も...「後任が決まっている」(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース
まぁ社内でのコンテンツ認識がどういうレベルだったかがよくわかる一件だわな。「ゲームさんぽ」は面白かっただけに残念なり。



是非とも最大スクリーンで…←飯テロなんじゃないかそれは



TGMシリーズじゃなくてセガテトが4台も並んでるって、俺が中学生の頃の光景だぞw そして片手雷電爺さん何者だ。



これはトラップすぎる…おしぼりならせめて細長いトレイに載せてくれないと。