蘿蔔

久しぶりに松屋でカルビ定食食べたんだが、肉がパサパサでしょんぼりした挙げ句、今は大根おろしが付いてない仕様に変わってたのね。
別に油がっつりでも気にならずご飯モリモリ食べられた定食だったのに、何かもう頼む理由なくなっちゃったなぁ…

映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME.3」鑑賞

クリス・プラット主演、ジェームズ・ガン監督のGoG三部作完結編、MCUシリーズとしては32作目にあたります。
立川シネマシティにて鑑賞。


感想:コスモ(犬)可愛いよコスモ!
あ、映画としては観客がガーディアンズに期待するのはこれ、というのを卒なくまとめた感じなので特に問題なく。

シリーズ通してオッサン世代にヒットする曲だったり固有名詞だったりが出てくるのもお馴染み、ギャグとシリアスを適度な具合で混ぜて進行、アクションは爽快、全世代・男女問わず満遍なく楽しめる作りになってるのはさすが。

ジェームズ・ガン監督のアクションシーンは毎回感心するんだが、スローを混ぜようがカット割細かくしようが長回ししようが、常に何やってるかわかりやすい演出なんだよね。これは普通の監督というかアクション映画をよく撮ってる監督でもなかなか出来ないけど、そこは安心のガンクオリティ。
今作は長回し風で怒涛のアクションやっててもう最高でした。

ただvol.1,2に比べると楽曲のチョイスがアレかなと…というのも、俺みたいに洋楽に全然詳しくない人間でも前作までは割と楽しめたんだけど、今作はピンとこないと言いますか。沸き立つようなBGMでテンションアゲアゲサイコー!みたいな感じにはならなかったんだよね。
まぁ洋楽に詳しい人はそんなことにはならないんだろうけど、俺は恐らく一般人以下の知識なので。

ジェームズ・ガンとキャスト何名かは今作をもってマーベル卒業、今後はDC作品に関わっていくので(というかガンはDCUのトップになっちゃったからな)GoGは完結。寂しい気もするが、そもそも一作目はもう9年前だからMCUの他作品を含めると結構な期間に渡って続いてきたわけで、幕引きには頃合いだろうな。

劇場で観られて良かったです。…150分という上映時間は俺の膀胱には大分厳しい仕様だったがw


『ザ・グリード』俳優、バイク事故で死去 71歳|シネマトゥデイ
こないだ午後ローでやってた「ザ・グリード」はやっぱり名作だよなぁ。しかしまさかのバイク事故とは…ご冥福をお祈りいたします。


4歳児がアニメまね雨傘を落下傘代わりにして26階から飛び降り、手足骨折も命に別状なし―中国
誰しも一度はやってみたくなる行為だが、それにしてもこの子は強運の持ち主だな…


Google検索で「塊魂」が遊べる! 塊を転がすと検索結果をどんどん巻き込む - GAME Watch
マジで遊べた!これは塊魂好きにはたまらん。塊魂未プレイの人は是非この快感を味わっていただきたく。


公園クレーマーの俺が公園クレーマーの考えてることを書くぞ
なるほどなぁ…そもそも「子供の声」と一口に言っても色々あるしな、金切り声みたいな奇声を長時間聞かされたらノイローゼみたいになるって。


一般的に『自分がやった方が早い』という理由で部下の仕事を奪うのは良くないとされていますが自分で仕事をすることを我慢するのけっこう大変という話 - Togetter
ただこれをやらない(部下にやらせない)のを続けると、間違いなく業務バランスは崩れるしそれをフォローさせられる部下・若手は地獄。


プランク(筋トレ)してるとニッコニコのポメラニアンさんがやってきて追い込みをかける様子「目標タイムまで頑張れた」 - Togetter
駄目だ可愛すぎて死ぬ。何でこっち見るのw



吹いた。実に正しい対応である。



何と物理パックマン!これはやってみたい。



俺の場合は飯食った後じゃなくても家で落ち着いたと思ったらいつの間にか寝落ちしてて、中途半端な時間に目覚めて体バキバキだわ睡眠時間分断だわで翌日が辛いこと多数。