黒鏡

Netflixの「ブラック・ミラー」、イギリス版「世にも奇妙な物語」みたいな一話完結型のドラマなんだけど、これが大好きだったので新シーズンをずっと期待してたんだよね。

そしたら先日シーズン6が配信開始したので、早速一話を観たらもう最高でした。これこれ、これこそブラック・ミラーですよ。
キャストもサルマ・ハエックにヒメーシュ・パテル、ケイト・ブランシェット!?確かにブラック・ミラーは以前から豪華な予算ぶっ込んで作られてたドラマだったけど、たった一話にそんな豪華な布陣を張れるのかよと。

世にも奇妙な物語」が好きな人なら間違いなく気に入るこのドラマだが、インタラクティブ映画版「ブラック・ミラー:バンダースナッチ」を観て俺は更に恐れおののいたので、未見の人は是非とも鑑賞して欲しいなぁ…自分でストーリー展開を選択するインタラクティブ方式を逆手に取ってこれほど上手く作った例は過去にないと思いますよ。


ナムコの「スプラッターハウス」がアケアカに登場。6月22日配信開始 - GAME Watch
何ともう明日から配信だった。ゲーセンに行って置いてあったら必ずプレイするゲームの一つだ。
そういやベラボーマンも配信開始してたんだけど、どうやってベラボースイッチ(ボタンを押す速度で技の強度を変えられる)を再現してるのかと思ったら、昔のPCE版方式のボタンを押す長さと、6ボタン(ジャンプ・攻撃それぞれ小中大)、そして右スティックをボタン代わりにするパターンの三通りだった。右スティックで2ボタン分って相当ムズイだろw


40代・50代男性が「昔と比べて食べられなくなったもの」発表 焼き肉&とんかつを超えたトップは? 「今は見るのも嫌」の声も | オトナンサー
これ俺も周りの同年代からよく聞くんだけど、全部普通に食えるんだよな。胃は小さくなってるので食う量は全然減ってるけど、油は全然平気です。…だから体重が減らん。


ご飯をもらいに来る野良猫 紳士的な『注文方法』に「これはウケる!」「1杯飲みにきた?」 – grape [グレイプ]
「よう、調子どう?」みたいなw これは可愛い…


かわいい放送事故。テレビ放送中にニュースキャスターの腕に抱かれてスヤスヤ寝る子犬 : カラパイア
可愛いのもう一つ。観てて笑顔にしかならんね、これは。


【やじうまPC Watch】人間のルービックキューブ世界記録が更新 - PC Watch
確かに早い人は数秒で完成させられるという話は聞いていたが、3秒!?最早人智を超えている…


公園で小6と遊んだらおじさんみたいなこと言い出して笑った話→「転生者かな?」「中身おじさんかもしれない」 - Togetter
本当に小6かw でも本当に良い子なのが伝わってくる素晴らしい会話。


「これだけ大量なのも珍しい」昭和40年に発売された缶切り付属の初代コカ・コーラ缶がまとめて捨てられていた - Togetter
親父に聞いてみたら、コーラかどうか覚えてないが確かに昔は缶を二か所開けて飲むジュースがあったそうな。言われてみれば俺も小さい頃にフルーツジュースを缶切りで二か所開けて飲んだ記憶があるな。



うわ、すげー貴重映像。戸田さん昔から変わらないな!



何でスパイダーバースで検索してヒットするんだよw これは巧妙だ…



俺もちょっとクリックしただけなのに毎月勝手にAmazonから引き落とされてるんだ、これはダンプカーを用意するしか。


最後に、オッサンホイホイの一つを。
www.youtube.com
技術の凄まじさ、この撮影を許可するフランスの懐の広さ、そして見事なキャッチコピー「街の遊撃手」。どれもが最高だな。