追想

またユニバーサルスタジオジャパンを「ユニバ」と言う記事を見かけて、源太兄ィを思い出すなど。
youtu.be
ロッキーのパクリ曲といい何度見ても愉快なんだが、ナレーションが柴田秀勝御大なんだよな。

映画「ザ・フラッシュ」鑑賞

エズラ・ミラー主演、アンディ・ムスキエティ監督のDC映画。DCエクステンデッド・ユニバースとしては14作目になるのかな?ただDCEUは次のアクアマン二作目でリセットされて次からDCUになるって話だったから…てかよくわからん。
いわゆる「マルチバースもの」が席巻してる昨今の作品の一つだが、非常に評判の高い今作。MOVIX昭島にて鑑賞してきました。


感想:キートンバッツ最高。
なるべく前情報を入れないようにはしていたが、今作ではマイケル・キートン版のバットマンが登場するという話だけは知っていたんだよね。その時点で絶対観ることは確定していたんだが、よもやキートンバッツだけではなく、非常に面白く完成度の高い作品としてここまで仕上がってるとは思わずテンション爆上げ。
「ザ・フラッシュ」の名の通りフラッシュがずっと出ずっぱりの映画なんだけど、「ジャスティスリーグ2」と言っても違和感ない位に色々出てくれて最高だったんですよ。

今の若い人はキートンバッツ知らないだろうけど(せいぜい「ザ・バットマン」のロバート・パディンソンか「ダークナイト」のクリスチャン・ベールだろう、バル・キルマーとかジョージ・クルーニーのイメージはないかと)知らなくても全然格好良さが伝わる素晴らしい演技と演出で文句なし。マイケル・キートンは近年だとマーベルの「スパイダーマン:ホームカミング」でヴィランのバルチャーやってたけど、いぶし銀のロートルバットマンがまたすげー渋くてカッコイイ。

他にも昔からDC映画観てるオッサン(というか裏事情とか知ってるヲタク)にはたまらない展開がてんこ盛りなんだが、ふと考えると「これ映画知識ない人はどれだけテンション上がるんだろう」とか思ってしまったりもする。爆上がりのアレも「え、何でこの人が出てくるの?」になっちゃってもおかしくない。違うんだよ、これは凄いことなんだよ…と説明したくなってしまう映画老害がここにいます。

曲だったり演出だったりとにかく楽しくて、144分という上映時間が全く気にならなかった。主演のエズラ・ミラーはプライベートでマリファナだったり暴行だったりと完全やらかしをしてるので、DCUの展開を含め先が見えないんだが、そんな問題を考えず楽しめる作品として没頭できたので俺は大満足。思わず後日にパンフまで買ってしまった。

そしてキートンバッツが懐かしくなってAmazonプライムで「バットマン」(1989年版)を超絶久しぶりに観直すなど。うーむ89年にこの完成度は素晴らしいな。観ようと思ってる映画がまだ山のように残ってるのに、過去に観た映画を観てしまう罠はいつまでも続くw


テレビアニメ「好きな子がめがねを忘れた」
放送が始まる新作アニメなんだが、タイトルの時点で価値を半減させている。←お前だけだろ


北村有起哉、「孤独のグルメ」のスタッフが手掛ける新ドラマ主演 今秋スタートBSテレ東「たそがれ優作」 - サンスポ
原作が「深夜食堂」と同じ作者ってことで興味津々。こどグルは松重さんを一気に売れっ子にしたし、北村有起哉も同じ感じになるのかな。


BBC、ジャニー氏による性加害問題のドキュメンタリーを日本語字幕付きでYouTubeに公開(1/2 ページ) - ねとらぼ
「欠けていた」とか過去形で流そうとしてる恥知らずマスゴミと違ってBBCは仕事がしっかりしてるな。


ゴールデンレトリバーのことが大好きな子猫。ずっと一緒にいたくて、何度も甘えに行く姿が可愛すぎる ( *´艸`)♡ | エウレカ!
むぅ…可愛すぎてずっと見てしまう。


『ナイトライダー』『特攻野郎Aチーム』『V』も…家族や学校でも盛り上がった“懐かしの海外ドラマ” | ふたまん+
俺の中では「ナイトライダー」「特攻野郎Aチーム」「冒険野郎マクガイバー」が当時観てた3大ドラマだな。「V」も勿論観てたけど、日本では映画枠だったからドラマという認識があまりない。大人になってから「俺がハマーだ!」が加わることになります。


18時間遅延した飛行機にたった1人搭乗した客が話題 「夢のようなフライト」「気長に待った褒美」 | ガジェット通信 GetNews
会社的には大赤字なのにちゃんと運航するのが素晴らしいな。CAさんもお茶目だし、これは一度でいいから体験してみたい…


格好いい蹴りのしかたを説明する動画に乱入し熱烈にアピールする猫さん!動じない飼い主さんの体幹もすごい「構って構って構って構って‼︎‼︎」 - Togetter
蹴り足に何かを載せるというのはあまりやったことがないが、猫の重量を支えるのは相当きついぞ。これは見習いたい。そして可愛い。


www.youtube.com
SLK見ようと思って流してたら刀羅ナツコが普通にドルヲタ化してて笑った。そして料理名人なことにも驚いた。