悲哀

おさやがプロテニスプレイヤーと交際だと…神は死んだ!いや、まぁ別段おかしいことではないんですけども。もう少し夢が見たかったなー、なんて。
やれやれ、生きるって辛いな。

映画「ワイルド・スピード/ファイヤーブースト」鑑賞

ビン・ディーゼル主演、ルイ・レテリエ監督、ご存じワイスピ10作目。原題は”FAST X”なので一応10作目とわかるが、日本以上に向こうのタイトルもわけわからん付け方してるからなぁ。
調べてみたら一作目は2001年だから、もう20年以上続いてるシリーズという事実に驚愕してしまった。MOVIX昭島にて鑑賞。


感想:キャラ大渋滞。
いつの間にか続編が出る毎にどんどんキャラが増える、というか敵が仲間になるシリーズになってしまったワイスピ(通称家系映画。「俺たちファミリー!BBQやろうぜ!」的なやつ)だが、ほぼ全員参戦ともなるとさすがに全キャラ捌くのが大変で、チョイ出しとかになっちゃったりするのが勿体ないんだよね。

あと王大人(ワン・ターレン)よろしく『死亡確認したキャラがやっぱ生きていた男塾方式』もシリーズ後半からお馴染みなので、誰が出てきてもおかしくないわけですよ。TOKYO DRIFTで死んでたハンは亀田の柿の種を持ってたりするわけです(マジ)。

まぁそもそも主人公がビン・ディーゼルリディック)で、敵にジェイソン・モモア(DC「アクアマン」)、シャーリーズ・セロン(「MADMAX 怒りのデス・ロード」フュリオサ)、仲間にはジェイソン・ステーサム(「アドレナリン」「トランスポーター」)、ブリー・ラーソン(キャプテンマーベル)、ジョン・シナ(DC「ザ・スーサイド・スクワッド」ピースメーカー)と単体でも最強レベルの輩がゴロゴロいるので、そりゃ死なないだろうなという気はしますがw

そんな荒くれどもがハチャメチャアクションとトンデモアイテムの嵐で車や街を破壊しまくり(でも死者は出ない)なので、頭を空っぽにして楽しむシリーズなのは変わらず。カツ丼食ってたらカツカレーとトンカツ定食も出てきた、みたいなてんこ盛りぶりです。141分かけても全キャラ捌き切れないというこってり仕様。

そんだけモリモリに詰め込んで「次回に続く」ってオイー!思わず劇場で声出たわ。あと二作続くってマジなのか。
まぁ何だかんだ言って最後まで追っかけるんだろうとは思いますが。

20年以上、10作品もあるシリーズだけど特に過去作は観てなくても何も考えず観られます。てか全部観てるけどストーリー全然覚えてないわ俺w
「何かそんなキャラいたな」程度の知識でも全然楽しめるんだから、知らなくても大丈夫ですよと。最大級のお祭り映画の一作目として楽しみましょう。


なで肩でも安心! 「グフ」に着想を得た「トートバッグがずり落ちない肩パッド」が話題(1/2 ページ) - ねとらぼ
うーむこれは盲点だった、確かにグフならなで肩でも大丈夫だ。


ゲーム会社代表が学生に「持っているゲーム機は?」と聞いた結果→ 衝撃の展開 | ガジェット通信 GetNews
スマホはゲーム機とは言わんだろ、ゲーム系の専門学校ですらこの程度なのか。Xboxは確かに俺の周囲でも全然いないしなぁ…Xbox Game Passは相当お得だと思うんだけど。


米映画館で殺人事件、座席指定で揉めて相手を射殺|シネマトゥデイ
些細な出来事で射殺されるのがアメリカ社会、という印象は本当変わらないな。まぁ日本でも暗転してからスマホいじってる輩は射殺しても何の問題もないと思うが。


SNSで大炎上の土佐市移住者カフェ、現地で起こっている事の総括と問題点(ヨッピー) - 個人 - Yahoo!ニュース
改めて本当ひでぇなこの話。そもそもこの理事長さえさっさといなくなりゃ解決しそうな気もするが、この老害クズに誰も抵抗できてないのが情けない。


冷凍庫から「うっとうしいアラーム音」、清掃員が電源オフ 20年の研究台無しと大学が提訴 米 - CNN.co.jp
清掃員も『大学の研究室』という認識がなかったのかね…少しは考えりゃわかりそうなもんだが。


娘が通うアメリカの学校で「恐竜は存在しなかった」と教えていたことに父親が激怒:らばQ
そもそも宗教が異様な影響力を持つアメリカで、まともな教育を全体に浸透させるのは難しいんだろうな。


好奇心旺盛なペンギンに悩む南極観測船ふじの隊員たち→"対策"でほほえましい光景になった話「見学者席も」 - Togetter
見学者席いいね、これはほのぼの。


最後に、悲嘆に暮れる俺は癒しを求めて。
www.youtube.com
吉岡さんが対応してくれるなら毎日行く。というか眼鏡市場吉岡里帆を恒久的にイメージキャラクターとして契約すべきだろう。常にCMを流せば全俺が笑顔になるぞ←うるさい