原動

すげーなぁ…ビッグモーターみたいな犯罪企業が社長報酬返上程度でお茶を濁してる上に報道批判だって。献金とかスポンサーしてるのに掌返しやがって、みたいな感覚なのかな。恥とかお客様への謝罪、社員を守るという概念もないんだろう。
税金をむしり取って『国のために政治をしてる』とか開き直る議員どもと同じだな。関係者は全員地獄に落ちればいい。


ゲーム「ウィッチャー3 ワイルドハント」クリア。
オープンワールドの中でも評判の高いウィッチャー3、追加DLCは残ってるけど本編はようやくクリアしました。いやーさすがにボリュームたっぷりだったな、サブクエストをことごとくこなしてたせいでもあるが、130時間くらいかかったぞ。

主人公ゲラルトの声が山路和弘なので、すげー渋いんだよなぁ。あのボリュームじゃ収録はとんでもない時間がかかっただろうと思うが、それに見合う演技と完成度で素晴らしかった。脇を固めるキャラクター群も田中敦子沢城みゆき秋元羊介などベテラン揃いで大満足。

クリアしたはいいがグッドエンドというわけでもなかった(分岐するので)んだよなぁ…かといってこの長大なシナリオをもう一周するにはちょっと時間が足りん。学生時代だったら間違いなく即座に二周目始めてただろうけどw ダークな終わり方もウィッチャーらしいといえばらしいので、嫌ではないし。

さて、次は何やるかね…

映画「バイオハザード:デスアイランド」鑑賞

マシュー・マーサー主演(声)、羽住英一郎監督のCGゾンビ映画。監督を見てわかる通り、日本映画です。
立川シネマシティにて鑑賞。


感想:ファン向け作品。
レオン、クリス、ジル、クレア、レベッカとゲーム版歴代の主人公キャラが総登場する上に、武器もお馴染みの(というか懐かしい)やつてんこ盛り。ただ俺自身ゲーム版は1・2・コードベロニカと7しかやってないので、所々のやり取りで「あ、そんなことあったんだ」みたいな知らない情報もチラホラw

ファン向け作品として作られてるので脚本とか正直映画としては閉口なんだが(悪役の魅力とか動機の説得力も全然ない上にご都合のオンパレード)、まぁその辺を気にしたら駄目なんだろう。どうせゲームを生かしたいなら初代バイオをリスペクトして、水を抜いて『とれとれピチピチ鮫ゾンビ』とかやって欲しかった。
CGレベルは邦画としては大分クオリティは高い方(まぁ最近のゲームのムービーシーンもそうだけど)、更に予算と期間を盛り込めば世界で通用するレベルになるだろうなと。

しかしバイオハザードのゾンビってのはいつからあんな機動性の高い属性になったんだ。4以降でそういう設定になったのか、たまたま今作は改良型T-ウィルスだからそういう設定なのか。昔からやってるオッサンとしては、バイオといえば「ムァ~」とゆっくり襲ってくる定番のゾンビのイメージだったんだが。
youtu.be
まぁ今時のゾンビ映画も『鈍足型』『全力疾走型』に分かれるからな。

後で調べてみて知ったんだが、今作は「ディジェネレーション」「ダムネーション」「ヴェンデッタ」「インフィニット ダークネス」に続くフルCG映像作品シリーズの5作目だそうで、「ヴェンデッタ」の続編的な位置づけにあるそうな。うーむ、「ディジェネレーション」は観た記憶があるが内容を全く覚えてないぞ。

というわけで、ゲーム版を全く知らない人にはお薦めできない作品ですが、CGバイオシリーズ(特にヴェンデッタ)を観てる人なら楽しめるのではないかと。


崖からクルマを落としまくるぜヒャッハー! 米アラスカで行われた独立記念日を祝う奇祭が話題(1/2 ページ) - ねとらぼ
アメリカならでは、最高のイベントだなこれ!


スーパーマン最新アニメの変身シーンがセーラームーンみたいだと話題 | ガジェット通信 GetNews
セーラームーンなのかプリキュアなのか。どうやらこのディレクターがプリキュアをやりたかったらしい…まさかスーパーマンでやるとはなw


アンダーテイカー、サメを追い払う : WWE LIVE HEADLINES
こんなんタイトルで吹くだろとw やはりデッドマンは人間どころかサメにも強かったか。


プロの陶芸家が100均粘土を使った結果「プロの本気」「まさに弘法筆を選ばず」 - Togetter
正に弘法筆を選ばず。プロが本気出すやつ大好きだわ。



なるほどね…対象年齢を変更することによる弊害がこういう形で表れるのか。



全国の自治体を解体していくイズム。



Yahoo!は筆頭だけど、Yahoo!に限らずパクるだけの低能記事は他の大手でも普通にあったりするからなぁ。


最後に、こないだ映画観に行った時に流れた予告編を見て、劇場で思い切り吹き出してしまったやつ。
www.youtube.com
しかし吉岡女史が自分で「美少女」と言っても誰も文句言えないのがまたw