激暑

天気予報を見たら『災害級の暑さ』とかで予想最高気温がずっと37度になっててうんざりするなど。さすがにしんどすぎるでしょ、出勤するだけで消耗が激しく退勤する頃にはげっそりしてる上に、家にいる間はずっとエアコン頼りになってしまうので、昨今値上がりした電気代の明細を見るのが恐ろしい。


Netflixドラマ「ブラック・ミラー」シーズン6鑑賞終了。
いやーどれも面白かった、やっぱこのシリーズ大好きだわ。SF物が多めなんだけど普通に現代劇とかちょっと昔の設定とかもあったりするし、何より全体的にダークな作風なので、バッドエンドかグッドエンドかどちらに転ぶかが全く予想できないのが最高です。有名人使ってようが平気で酷い終わり方になったりする。
日本は事務所とか役者に忖度しちゃう空気文化なので、思い切ったことができないのが格好悪いんだよね。作品が面白くなれば役者だって評価されるのに。

映画「マッド・ハイジ」鑑賞

アリス・ルーシー主演、ヨハネス・ハートマン、サンドロ・クロプフシュタイン監督のバイオレンス映画。
キノシネマ立川にて鑑賞。


感想:美しい大自然
『ご存じアルプスの少女ハイジが18禁実写映画になって帰ってきた!』でお馴染みの本作ですが、シーンが変わる度に「あぁ、美しい大自然だなぁ…」「壮大な風景だなぁ…」ととにかくスイスの素晴らしい光景を差し込んでて吹く。

まぁ本編はタイトル通りバイオレンスな馬鹿映画なんですが…
www.youtube.com
本編では冒頭から思いっきりパラマウントのパロディなグラインドハウス演出で笑いました。ファンが出資したクラウドファンディング映画だからって何でもやっていいわけじゃねーぞってw

まぁそういうノリなので、普通の人には全然ハマらないだろうけど俺は「いやー馬鹿やってんな」と普通に最後まで観られました。ロッテンマイヤーロットワイラー、と名前を微妙に変えてた)が刑務所長とか悪意だろw
あと妙に日本びいきな部分がチラホラあったのが謎。何故かテロップに日本語が入ってたり、「横浜は雪が降らない」とか謎の歌詞の歌が流れてたりw


「凄惨な現場」「めちゃくちゃ笑った」 “目玉焼きの死体”を載せるInstagramアカウントが斬新すぎる(1/2 ページ) - ねとらぼ
作ったからには食うし、見てくれがアレなだけで味がおかしいことはないんだけど、これは往々にしてあります。


JRの「阿佐ヶ谷駅」が「阿佐ヶ谷姉妹駅」になっていた件 スペシャルコラボキャンペーン開催中 | ガジェット通信 GetNews
JRも良いコラボするなぁ、売れてなかった頃を知ってる地元の人とか感激なんじゃないかと。


「テレビの"画面だけ"落ちてきた」故障画像が話題に→うっかりやりがちな『実はNGとされてる使い方』の理由がわかる - Togetter
うわ、こんなことあるのか。確かに今時のテレビとかモニタってベゼルレスだけど、傾きまではあまり考えてなかった。



昔からレイフォースやってるけど、これ見て初めて知りました。衝撃。



どう見てもCG合成にしか見えなかったんで吹いた。これは凄いな!



少しでもタイミングがズレれば失敗する作戦だが、連携が完璧で見事。


時々英語についてのYouTube動画を見てるんだが、非常にわかりやすかったやつを一つ。
www.youtube.com
カツレツの例えとか本当に理解できる。こちとらコテコテの日本人なので、やっぱり英語の発音は難しいよな。