法曹

前回からちょっと間空いちゃいました。実は密かにアメリカ旅行行ってたんですが帰国したので、出国前に書きかけだった日記をば。
旅行については次回以降。


Netflixマードック家殺害事件:法曹一家の真の顔」鑑賞終了
サウスカロライナ州の地元で著名な法曹一家、マードック家を巡る殺害事件についてのドキュメンタリー。平たく言うと、法曹一家として絶大な権力を持つ一族が、好き勝手犯罪を隠蔽しようとしてたって話です。これは ひどい。

このコンテンツが配信されたしばらく後に裁判だったようで、結果に大きく影響したんじゃないかと。まぁどれもこれも真っ黒にしか見えない事例だったからな…逆に2020年代になってまで、こんな横暴が続いてたということに衝撃を受けた。こんなのせいぜい90年代位だとばかり。アメリカ南部って未だこんなのなのか。

日本に住んでるとあまりこういう事例は知らなかったりするので、知識として観ておくのはよろしいかと。被害者にはただただ同情する。


足の大モフ感!カナダオオヤマネコの魅力にズームイン : カラパイア
カナダオオヤマネコってのが足のボリューム感が凄いと聞いたので、調べてみたら本当だった。これは迫力…


26歳専攻医の自殺を労災認定 病院勤務 長時間労働でうつ状態か | NHK | 医療・健康
>自己研さんが含まれることも多々ある。病院として過重な労働をさせていた認識はない
「自己研鑽」と言えば何でも通るというスタイル。やらなきゃやらないで圧迫したり立場を追いやったりするんだろうよ。


アスパルテームの安全性 畝山智香子さんに聞く – FOOCOM.NET
これだけアスパルテームについてのデータと結論で安全性を主張しても、意地でも認めたがらない連中はなくならない。まぁ「発がん性物質」という言葉に過剰に反応したがるんだよね、んなこと言ったら現代では空気も食物も発がん性物質を含んでないものなんて存在しないだろうに。


誘拐された“いじめっ子”を見殺しにするか否か ブルータル・リベンジホラー『PIGGY ピギー』9月公開 | ガジェット通信 GetNews
>誘拐された“いじめっ子”を見殺しにするか否か
これは興味深い…キャッチコピーの「ブルータルリベンジホラー」というパワーワードにもグッとくるw


安心安全だけじゃ物足りない。日本旅行で感じた外国人のホンネ
日本はクレカの手数料を取り過ぎてるので使える場所が限られるというのは確かだが、フリーWiFiなくたってプリペイドSIM買えば使えるだろって。言語に関しても日本語少しは調べたら何とかなるだろ、文章喋れなくても単語だけで察するんだから。こちとらアメリカで片言の単語だけで必死で買い物してきたぞ。


エアコン屋さんが作業の際に「コレは動かせない」と言い出し何かと思ったらオタク心を掴む"神"対応だった - Togetter
マイティ・ソーを知らない人にはさっぱりだろうが、わかる人同士なら素晴らしい笑顔になるやり取りである。


「逆にみんなの『面白いけど人に勧められないゲーム』を教えてくれ」→ 面白いけど勧められないゲームが大量に集まる - Togetter
「人に薦められない」というのが難しいところだなぁ…パズルゲーム「Portalシューティングゲーム斑鳩」あたりは割と薦めたい。



物は言いよう、だなw 要はブラウン管TVのことです。



うおぉこれはわからん!全然レート違うのにw(1バーツ:4円、1ユーロ:160円)


最後に、話題になってたカップヌードルのCM。
www.youtube.com
元は栄養ドリンクだし、40代以上しか反応しないだろうよw