羅府

というわけで先月末、アメリカ旅行に行ってまいりました。羽田発LA行、アメリカン航空にて。

羽田でセキュリティチェックを終え、六厘舎でつけ麺(大)を食う。

普段ならラーメン屋に並ぶのは嫌いなのでやらないが、さすがに搭乗まで二時間あるとなると行列に並ぶのも苦じゃない。
最後の晩餐になる可能性もあるわけだし←せっかく飛行機に乗るからと映画「ファイナル・デスティネーション」を改めて鑑賞してきた
www.youtube.com

無事飛行機も離陸、出国した直後…

映画「ジョン・ウィック:コンセクエンス」鑑賞

キアヌ・リーブス主演、チャド・スタエルスキ監督、引退した凄腕の殺し屋ジョン・ウィックシリーズの4作目になります。
日本では9月22日公開予定なんだけど、国際線の機内上映で観られたので先行鑑賞。これは嬉しい。


感想:シリーズ最長は伊達じゃない。
169分というシリーズ最長の上映時間なんだが、まぁ高密度の作りで大満足。今回も無茶苦茶なガンアクションがてんこ盛りでニヤニヤしながら観てました。相変わらずジョン・ウィックは必ず止めを刺すスタイル(胸に撃ち込み、頭に撃ち込む)なので観てるこっちは安心するんだよねw

今回は盲目の殺し屋ドニー・イェンが最高でした。しかも真田広之とバトるとか胸アツなわけですよ。自由を求めて戦うジョン、主席連合から送られてきた殺し屋たちをひたすらなぎ倒していくという話なんですが、逃げ込む先が大阪コンチネンタルホテル。日本だからってそんな武器を愛用し(しかもそんな所に隠し)てるのかと吹きながらも、アツいバトルが観られて楽しいです。

お前そんな見てくれで実は強いのかよ、というような輩も登場し、例によってジョンはボロボロになりながらもずーっと戦っていきます。転がり過ぎ問題はみんなで吹いて楽しもう。

たださすがに機内の小さい画面で飛行音の中で鑑賞という環境だったので、公開されたら改めて劇場で観ます。シリーズ完結編、ジョン・ウィックの活躍をしかと目に焼き付けろ!


他の映画も観ようかなと思ったんだが、現地に備えて寝ておこうと(出発は夕方、到着は現地で午前中になるので)無理やり寝て、LAX(ロサンゼルス国際空港)に到着。

ドキドキの入国審査、前もってYouTubeとかで受け答えの事例を把握はしておいたが、やはり実際にやるとなると緊張。やっぱり喋りがはえーなぁと。5つも6つも質問されてタジタジになりながらも何とか答えたぞ…と思ったら審査官が置いてた水を俺のパスポートにこぼしやがんのw 笑いながらズボンで拭き拭きしてる姿にオイ!と文句が言えるはずもなく、一緒になって苦笑い。まぁ表面がちょろっと濡れただけだから全然大丈夫だったんだけど。

無事入国、荷物も受け取って現地で友人(先に仕事で入国してた)と合流し、空港内のバスでレンタカー屋へ向かう。
向かう途中でバスのエンジンがブロロ…プスンと止まり室内灯も消灯。運転手が”Sorry!”と車内に声をかけるもんだから「え、マジ!?」と。ここから歩くとか無謀だぞとか思ってたら…
乗客のおばちゃん:”We pray?”
ほかの乗客みんな:”HAHAHA!”
「私たち祈ればいいの?」というジョークにみんなでウケてるわけですよ。まさか入国直後にアメリカの洗礼を思いっきり受けるとは。
その後運転手が後部エンジンを確認しに行ったら復活して走り始めました。そんなすぐ直んのかよw

そしてレンタカー屋へ到着。

レンタカー屋の広さじゃないだろこれw

車を借りて友人の運転でいざアメリカの地を走り出す…
続く。


ペットボトルを凍らせて、除湿する! これって本当に効果あるの? – GLUGLU[グルグル] by grape
普通に凍ったやつだけじゃなくて液体窒素も用意してるのに笑う。わかりやすくて面白い実験だなー。


JR東日本駅のジューススタンド「ハニーズバー」全店閉店へ 「経営改善の取り組みの一環」のため 「好きだったのに」惜しむ声続出(1/2 ページ) - ねとらぼ
9月になっちまったので、既に全店閉店していた…確かにたまに使ってた所も以前から違う店舗になってたからなぁ。


誤認逮捕「システムエラーだ」大阪地検が釈明 リベンジポルノ不起訴 | 毎日新聞
堂々と人権を侵害しておいて「システムエラーだ、俺らは悪くない」さすが大阪府警だぜ!証拠関係を警察にだけ都合よく照らせば誤認逮捕も正義!


野沢直子、米国での大谷翔平人気について率直な印象を語る「なんか若干炎上したら、嫌なんだけど…」 - サンスポ
スポーツバーとかに行ってれば違うんだろうけど、俺はLAとハリウッドの中心部しかほとんど行ってないので全然わからん。まぁそんなもんだろうな。


歩道の「縁石の段差」どうにかならない? 自転車でズルっとコケる恐怖…最近は「コケにくい」!? | 乗りものニュース
いやいや、そもそも歩道に上がんなって話だよ。上がりたいなら降りて押せ。


プロのイラストレーターに渡した絵と返ってきた絵のあまりの差に「鬼発注と神下請」制作者も過程を投稿『毎回連想ゲームです』 - Togetter
擦り合わせしたにしても、何をどうやったらこうなるんだw


「びっくりするからこの人のタイムラインを見て」と紹介されてマジ驚く人達…「タコさん定食」「箸置きすごい」など - Togetter
いや確かにこれはビビる。狂気を感じないまでも強い意志はひしひしと伝わってくるし、箸置きが可愛い。



人類の夢がついに達成されたぞ!これは歴史に残る快挙である。



うおぉすげーかっけー!反磁性の不思議さなんだが、これマグニートー様はどう対処するんだろう←何を真剣に考えてるんだ