聖林

Xboxでゲーム「Starfield」が発売されてしまった。いや何で「しまった」なのかって、このゲームを発売したBethesda Game Studiosってのが、俺がドハマりした「Fallout」「The Elder Scrolls」というオープンワールドシリーズを作った会社なんですよ。
そこが新しく製作したオープンワールドゲームがこの「Starfield」なので、どう考えても俺がハマらざるを得ないわけで。

通常ならフルプライスの新作は買わない俺だが、いかんせんXbox GAME PASSのラインナップに入ってるのですぐ遊べてしまうわけですよ…でやっぱり面白いなと。
宇宙船をカスタマイズできる機能も特徴で、まだやり始めて序盤なので俺は全然できないけど既にいろんな人がマイ宇宙船を作り上げている模様

いやーこれは相当先が長そうだ。


LA旅行続き。
友人の運転でLA空港近くのレンタカー屋からいざハリウッドへ繰り出すも、友人が
アメリカの道路の運転はマジロードファイターなんで怖いですよ」
とか言うから何のことかと思ったら、とにかく車線変更をしまくる文化だということをまざまざと見せつけられる。広大なアメリカだけに道幅も広く車線数が多いので、ひたすらスイスイ抜けていく車が多いんですよ。3車線も同時に越えていくんじゃないってのw
www.youtube.com
↑さすがにここまで道幅は広くない

助手席にいる俺は右手から車が来てないことを確認する係。確かにこれだけあちこちから車線変更されてたら、両サイド確認するのは大変だわ。

とりあえず腹が減ってたので、昼食がてらアメリカで人気のチェーン店”In-N-Out Burger”(イン・アンド・アウト・バーガー)にてドライブスルー購入。

ケチャップとかの入れ方が雑なんだよw

入れ方はアレだが、味と量はさすがに人気店だけあって満足。アメリカ飯って感じだぜー。
ちなみに「イン・アンド・アウト・バーガー」は現地だと「イナナウ」という発音になるので要注意だ。日本人感覚だとフル発音してしまうので、一切通じないというトラップ。

そしていざハリウッド大通り。

一眼レフ持って行った割に大した写真が撮れてないのは、写真撮るよりも現地にいる感激の方が大きかったもんで。

普通ならあちこち周りを観ながらバチバチ写真撮っていくんだろうけど、ハリウッド大通りに来たらまずはウォーク・オブ・フェイム(米エンタメ界で活躍した人物の名前が刻まれた星型プレートがひたすら歩道に並んでる)だろと、ひたすら下を見ながら歩き続けるオッサン二人。

初めて下を見て一発目に見つけたプレートがアーセニオ・ホール(「星の王子 ニューヨークへ行く」のアキーム王子の付き人)ってのが完全に俺向けで吹きました。狙ってないのにこれはハリウッドという街と俺の運命を感じるw

我らが英雄ケビン・ベーコン

ボウリング・フォー・コロンバイン」でお馴染みチャールトン・ヘストン←それを代表作にするな

www.youtube.com

ベスト・キッド」のミヤギさんでお馴染みノリユキ・パット・モリタ

ビンス・マクマホンとロック様が並んでたのが笑った

春麗でお馴染みミン・ナ・ウェン←お馴染みではない

アメリカ人の死因第二位でお馴染みチャック・ノリス

www.youtube.com

DVでお馴染みジョニー・デップ

万引きでお馴染みウィノナ・ライダー

マザファッカでお馴染みサミュエル・L・ジャクソン←お馴染みを付ければ何でもいいのか

www.youtube.com


とまぁ山のようにあるウォーク・オブ・フェイムの星型を見ながらハリウッド大通りをひたすら歩くという、アメリカ初日でした。時差のおかげで昼間が眠い。


君はエイリアンか? はたまたイチゴか? 腕20本の動物が南極で発見 | ギズモード・ジャパン
こんなん間違いなく人に寄生して乗っ取るやつでしょw


「自分は運がいい」と思い込むことは効果はあるのか…実験からわかった「本当に運のいい人」の特徴
俺はハッキリ言って運の良さだけで生きてると思ってます。


片目のアライグマのお世話をしたところ、数年後、白いアルビノの赤ちゃんを連れてやってきた : カラパイア
ギャー可愛いぃ!


ワンコのようにおしゃべりで芸達者な猫ちゃんに驚き! 「待て」「お座り」「ハイタッチ」をこなす姿に感心する【カナダ】(1/2 ページ) - ねとらぼ
すげー賢いなぁ…ここまでできる猫ってほぼ見たことないや。


雑学を知ってるのは素敵だなと思うけど、誰も得しないタイミングで披露しないでほしい→「何を話せるかが知性で何を話さないかが品性」 - Togetter
これは本当そうなんだよね。特にオッサンになるとやりがちな行為なので、自分への戒めとして。


実家の冷蔵庫には常に果物やヨーグルトが用意されてて、大人になった今なら分かる。私の実家はわりと太い「親ってすげえよな」 - Togetter
>パルテノヨーグルトはちみつ付きを毎日食べてた
どう考えても富裕層だろw ヨーグルト自体毎日食わないし、たまにあっても「明治ヨーグルト」の3パックのやつだったし。



なるほど…サプレッサーとは思いつかなかった←思いつかなくていい



これが本来のアルプス一万尺というやつか。壮大!