帰結

雑誌や新聞がこぞって事務所を叩いたり、テレビ番組へのジャニタレの起用をことごとく停止してさも「企業として正しい対応してますよ」アピールしてるけど、どこもかしこも今まで散々情報隠蔽に加担してきたマスゴミだって同じ穴の狢じゃねーか。今更どころか、盗人猛々しいとはこのことだろ。

あと脱税者が何か偉そうに言ってたりするけど、「手のひらを返す」と「多方面から物事を捉える」というのは全然意味が違うんじゃないかと、脳についての知識が全然ない一般人の俺は思うのでありました。


ところで映画「ジョン・ウィック:コンセクエンス」が公開になったので、改めて劇場で観てきました。MOVIX昭島にて。

機内上映ではなかった(と思う)んですが、今作は上映前に1~3の概要を教えてくれる親切設計。今までの作品を観てない人でも安心だが、せめて一作目か二作目は観ておいた方が無難なんじゃないかなとは思う。
感想は先月観た時と同じで、二回目だけど劇場で観ればより最高だったわけです。スコット・アドキンスの蹴りはやっぱ見栄えするなぁ…そしてジョン・ウィック轢かれ・落ち・転がり過ぎ問題w
終盤の長回しはやっぱり何度観ても凄い。ゲーム「ホットライン マイアミ」を思い出すあの演出といい、チャド・スタエルスキ監督もキアヌ・リーブスも最高です。


LA旅行からもう一か月経ってますが、一応続き。

グランド・セントラル・マーケットで売ってたグアバ&チーズクロワッサンが美味そうだなとか思ったんだが…

$6.50ってことは約1000円!?写真だとわかりにくいが、かなりの大きさとはいえさすがに張るなぁ。おとなしく通り過ぎました(さっきのエッグサラダサンドですげー腹いっぱいだったし)
よく考えたらエッグサラダサンドもコーヒーとチップ込みで計15ドルだから、2000円以上かかってるんだよな。今回の旅行はエンゲル係数が高い…


ブラブラと歩いてL.A.P.D.(ロサンゼルス市警)を見つけたり

気付いたらリトルトウキョーに入ってた。

リトルトウキョー殺人課!←言いたいだけ


映画ロケ地探訪、かなり回れたのでホクホクだったのですが、今回の旅行で最も行っておきたかった場所をようやく訪れました。
フォックスプラザこと20世紀FOX本社ビル。

ダイ・ハード」一作目の舞台、ナカトミプラザですよ!うおぉついにやってきた…マジ感無量だ。てか当時から30年以上経ってるのに綺麗だし映画のまんま、これクリスマスに来てたら尚更気分出ただろうなw
装甲車が突入しようとした(けど上からロケランで破壊された)裏口もそのままですよ!

ロータリーも映画で観たままだったので、感激のあまり思わず撮ってもらうなど。

映画だと広い感じだったが、ロビーは思ったより小さいんだなぁ。

とりあえず上から死体は降ってこなかったので、聖地探訪は無事終えられました。
www.youtube.com
↑パトカーが下がっていく所、今は植木で遮られてるけどしっかり残ってました。この名シーンの現場に自分がいることの感動、ジョン・マクレーンと違って幸運な男だ。いやぁ…本当アメリカまで来た甲斐があった!


そしてモーテルに戻ったらテレビでデモリションマンがやってて吹いた。

俺も編み物を覚える冷凍睡眠をやってみたい←本当かよ

余談だが、今回の滞在に利用したモーテルがいかにも映画やドラマで逃亡に使われるような感じだなぁとか思ったら…

「メンタリスト」をはじめ、実際にドラマや映画でバリバリ使われていたらしい。こんなところまでロケ地探訪になるとは思ってなかったw


さて次回が最後になりますかね。需要があるかどうかはわからんが、少なくとも自分の備忘録として記憶が薄れる前に記録しておかんと。