大学

ようやくXbox GAME PASSでプレイしていたゲーム「Starfield」をクリア。
プレイ時間見たら9日とかなってて200時間以上プレイしてる…けど一周しただけでやれることは山ほど残ってるので、恐らくあと数年はプレイできる作品なのは間違いない。さすがに時間が足りなさすぎるので一旦ここまでにしておこう。
…だからゲームをアンインストールすればいいのに、残してしまっている時点でやっぱり時々プレイする気が見え見えである(苦笑)

そしてじゃあ次は何をやるかなと思ったら、同じくXbox GAME PASSで「龍が如く7外伝 名を消した男」がプレイ可能になってしまったので、早速プレイしてしまうという。例によってサブクエストが豊富でミニゲームとか魅力的なのでまた本筋放置して延々。

今作のゲーセンでは「モーターレイド」「SEGA RACING CLASIC2」「バーチャファイター2.1」「ソニック・ザ・ファイターズ」「ファイティングバイパーズ2」が遊べるんだが、ちょっとマニアックなチョイス。
前作は「アウトラン」「スペースハリアー」「ファンタジーゾーン」「スーパーハングオン」「バーチャファイター2.1」「バーチャファイター5」だったので、ミニゲームとしては前作の方が楽しめるかな。…てかこれだけのアーケードゲームをまんまプレイできるってさすがに太っ腹すぎるとは思うけどw

今作はキャバクラが実写仕様になってて驚いた。だったら過去の作品の実写版も見たかったなぁ、「龍が如く0」の有村千佳とか。←超個人的
あと公式サイトにも画像出てるんだけど「例のプール」使うんじゃないよw

映画「ロスト・キング 500年越しの運命」鑑賞

サリー・ホーキンス主演、スティーブン・フリアーズ監督のノンフィクション作品。
キノシネマ立川にて鑑賞。


感想:レスター大学がクソだった。
ちょっとしたきっかけからリチャード三世に興味を持ち魅入られたただの一主婦が「歴史として酷い評価をされているけど本当はそうじゃない!」と確固たる信念を主張し入念な調査から確信へと繋がるも、専門家などから一笑に付されたり資金難で続けられないなど幾多の困難を乗り越えてそれを証明するという、『究極の推し活』を体現した話。
これが事実だったってんだから夢のある話だよなと。

で、その途中で出てくるレスター大学の上層部というのがクソみたいな対応っぷり。レスター大学ってイギリスの国立大学として超名門なので、よくこれそのまま上映できたなと思ったら、製作がBBC Filmsだった。なるほどBBCならバリバリ切り込んでいくのも納得。

主演のサリー・ホーキンスの演技が完璧すぎるのもあって、本当にただただ普通の主婦が少しずつ核心に近づいていく様は、結果を知っていても手に汗握る展開。脚本と演出と演技、そして史実が見事に噛み合った作品でした。

ちなみに俺がこの作品を知ったのは静岡シネ・ギャラリーのポストなんだけど、本当静岡シネ・ギャラリーの中の人は映画の紹介の仕方が絶妙で。


限られた字数で内容と魅力を見事に伝える、こういう文才というのは本当に憧れます。


法隆寺駐車場の植え込みが…実は“古墳” 「あんなん出てくるとは」 横穴式石室や貴重な土器が見つかる | 特集 | 関西テレビニュース | ニュース | 関西テレビ放送 カンテレ
え、そんな「ロスト・キング」現象が日本でもあるのかよw 昔法隆寺近辺に住んでたので、ここ何度も通り過ぎてるぞ…


そばよりもラーメンが人気の立ち食いそば屋 / JR大宮駅京浜東北線ホームの駅そばで佐野ラーメンを食べる →その味は? | ガジェット通信 GetNews
高校に通ってた時、正に大宮駅京浜東北線ホームでしょっちゅう立ちそば食ってました。当然その頃にはなかったメニューですがw


練馬区立中学校長、過去の勤務先で女子生徒に性的暴行…準強姦致傷容疑で再逮捕へ : 読売新聞
>勤務していた中学校内で、教諭としての立場を利用して、女子生徒に性的暴行を加え
人間のクズ以外の何物でもないな。東南アジアの人身売買組織辺りにくれてやりゃいいんじゃないのか。


注目のホーバークラフトが事故 訓練初日わずか30分「操作ミス」
事故の内容云々よりも「ホーバークラフト」という名称が気になって。「ホバークラフト」だと思ってたんだが、いつから伸ばすようになったんだ。


名作ベルトスクロールアクションを6本収録! 「ダブルドラゴンコレクション」本日発売 - GAME Watch
ダブルドラゴン アドバンス」は実機持ってるけど据え置き機でやりたかったので、早速買いました(コレクションじゃなく単体)。久しぶりにプレイしてみたら面白いんだけどやっぱり超絶ムズイ…



国民のためではなく、財務省経団連のためにやってるわけだからな。検討すらできないような政治屋に何の存在意義があるんだろうな。



無能しかいないのは埼玉県議に限った話じゃないんだが、揃いも揃って「言葉足らず」とか「意図はない」とか最も頭の悪い言い訳するんだよな。「未必の故意」って言葉知ってますか。



地方創生の魅力ってやつだ。…死ぬまで強制労働させろよ、こんなの。



俺はメルカリ使ってないけど、メルカリがトラブルに全く対応してくれない際は『日本資金決済業協会のお客様相談室に連絡』するのが手っ取り早いらしい。



これ見逃してた、邦題とキャッチコピーが最高過ぎるw そしてやっぱり静岡シネ・ギャラリーの文才が本当に極上で惚れる。


最後に、マウスドラッグで主人公機を撃墜するゲーム。
godotplayer.com
倒せない…