羽目

ここんとこちょっと疲れ気味だなとか思ってたら案の定風邪をひくなど。三連休だったのに二日間丸々寝て過ごす羽目に…悔しすぎる。
献血行って髪切って映画観るかな~と考えていた連休で何一つできないどころか、頭痛と鼻づまりと咳に悩まされてロクでもない週末だった。
せめてもの救いは、丸二日でガッツリ汗かいてほぼ水しか飲んでないので、風邪ダイエットができたかなという位。布団を干したい。


俳優カール・ウェザースさん、76歳で死去 『ロッキー』アポロ・クリード役など|シネマトゥデイ
近年じゃマンダロリアンにも出てたカール・ウェザース、ロッキーとプレデターでそれぞれスタローンとシュワと共演してる数少ない役者。ご冥福をお祈りいたします。


技術力の低い人のロボコン「ヘボコン」を観にいったら予想以上にヘボすぎた|CEMEDINE Style|セメダイン株式会社
何だこの超絶おもろい大会は。全てが面白いが「遊星からの物体X」みたいなクマドッグに笑った。


タマホーム、Xでトラブルになっていたユーザーに損害賠償請求を準備と発表。「スラップ訴訟」と批判浴びる(篠原修司) - エキスパート - Yahoo!ニュース

タマホーム、SNSトラブルで和解成立「不適切な投稿に関しまして、投稿された方と和解が成立しました」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
直接押し掛けた上に居住地・ユーザー名の晒しと訴訟のちらつかせ。これは凄い、ヤクザどころか警察ですらやらない行為をいとも簡単に。タマホームの展示会とか気軽に行ったらこうなる可能性があるという見本が出来上がったな。



こういう広告がデカデカと載ればさも正しい情報のように見えるもんなぁ。こういうのを作る連中と、これを載せる日経の神経よ。



なん…だと…?俺の所持してる大量のHuカードも確かに10年以上動確してないから、死んでる可能性があるのか…


最後に、ホンダのCMでアニメ「カウボーイビバップ」の最終ED曲のカバーが使われてたのがニュースになってたので。
www.youtube.com
ビバップ最終話は初めて観た時に鳥肌立ったのを覚えてるレベルなので、オリジナルの山根麻衣バージョンでないのが残念だがそれでも感慨深い。