黄桜

川越の街をぶらぶら歩いてたら、黄(緑)色の桜が咲いていた。

どうやらウコン桜というらしい。ご丁寧にWikipediaの記事まで貼って紹介してあった。

なかなか街中で見られるものではないらしいので、貴重な体験をしたもより。

映画「片腕ドラゴン」鑑賞

ジミー・ウォング主演・監督・脚本のカンフー映画。公開は1972年だから、俺が生まれる前の作品ですな。
存在は知ってたけど実は観たことなかったこの作品、友人からDVDを借りて観ました。冒頭のゴールデンハーベストのロゴでテンションが上がる!
www.youtube.com


感想:天津木村。
いや、もう主演のジミー・ウォングがあまりにも天津木村に似てたもんだから、いつ「舐めててェ~~エ~~エ~~」とかエロ詩吟が始まるんじゃないかと気が気じゃないですよ。

ブルース・リーが大人気になる直前のカンフー映画を牽引していたジミー・ウォングの作品なんだけど、荒唐無稽っぷりが突っ走ってて楽しい。カンフー道場同士の争いに各国から暗殺者の使い手を集めて戦うんだけど、手刀で文字通り切り落とす沖縄拳法、全然蹴らないテコンドー、逆立ちするヨガ行者。
なるほどこれはカルト作品として人気になるわけだ。

続編「片腕カンフー対空とぶギロチン」もタイトルは知ってるけど観てない作品の一つなので、チェックしとかないと。

映画「ウィリーズ・ワンダーランド」鑑賞

ニコラス・ケイジ主演、ケビン・ルイス監督のコメディホラー作品。
例の「ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ」っぽい(というか原作ゲームオマージュがこの「ウィリーズ・ワンダーランド」で、劇場映画としてはFNAFが後発)という話を聞いていたので、とりあえず確かめてみようとAmazonプライムビデオで鑑賞。


感想:ニコケイ無双。
ニコケイ本人はセリフ一言も覚える必要ない作品だった!一切喋らないから、最後まで主人公の名前すら明かされないという…いや思い切った映画だなこれ。

設定もFNAFまんまで、アトラクション施設の掃除を一晩やる羽目になった主人公が着ぐるみマシン軍団と戦うわけだが、ニコケイが基本的に鬼強なので全然マシン軍団が歯が立たないんだよなw そして一定時間になると必ずドリンク飲んでピンボールという休憩タイムをこなすルーティン。

FNAFに特に思い入れがない(かつ、ニコケイ好き)の俺にはFNAF映画よりこっちの方が楽しめましたw
…ただニコケイが主演じゃなかったら観てなかっただろうな。


80年代風の見た目でBluetooth搭載「俺たちの青春ラジカセ 第三弾」一般販売 - AV Watch
これは40代以上のオッサンにはたまらないやつだなー。見た目やカセット操作のボタンデザインも良いと思うのだが、個人的には『単一電池×8本でも駆動する』というところにアツさを感じる。昔のラジカセってそうだったよな!


【疑問】ロンブー田村淳さん「静岡県民は悪いニュースばかりの川勝知事の何を支持してるの?」→ 静岡県民「支持してない」 | ガジェット通信 GetNews
結局辞める時まで最後っ屁というあたりが本当に酷かったなw 支持されてるから4期もやってたわけでしょ?多数が他の立候補者にちゃんと投票してるのであれば、少なくとも選挙が機能している現代日本で『支持していない』はあり得ないわけよ。


妻が仕掛ける“人形が動くドッキリ”に夫は…… 見事なリアクションに「そりゃビビる笑」「私もビックリしたww」【海外】(1/3 ページ) - ねとらぼ
これは俺も飛び跳ねてビビる自信あるわw


「あと少しで終わり」ではない? 掃除機コードに貼られた『黄色いテープ』の真実にビックリ – grape [グレイプ]
これは知らなかった。ずっと今まで注意して引っ張り出してただけでした。


経理業務の自動化によって、年間11,520分かかってた手作業を0分に短縮しました。ヒアリングから設計、構築、検証、導入まで全部1人でやったから褒めて - Togetter
これをやったことによる人事評価がされてれば言うことなしだが、報奨もなしなら会社として無価値だろうな。



勿論俺は機械工学も航空力学も無知なので、理屈は全くわからん。



キモイどころかすげーかっけーんですけど。gboardってそんな入力機能あったのか…



ダイキンって90年代からCG製作やってたのか…全然知らなかった。


そして今日も黙々と癒し動画を観るのであった。
www.youtube.com