縄跳

クロストレーニングに参加して、学生時代以来久しぶり(20年以上か?)に縄跳びをしたら引っかかりまくってました(苦笑)
100均の安物縄跳びを買ったからというのもあるが、単純に縄跳び自体に体がついていってない気がする。
他の参加者達から「ITFテコンドーやってる奴ってこんなヘボイのか」とか思われないか不安です(汗)

映画「タイタンの戦い」鑑賞

サム・ワーシントン主演、ちょっと前に観た「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」と同じくギリシャ神話モノ。
1981年に製作された同タイトルのリメイク版ですな。
続編である「タイタンの逆襲」がちょっと前に公開されてました。


感想:王道。
「パーシー〜」が(良い意味で)馬鹿演出が目立ってたのに対し、こちらは正統派と言いますか。
ハッキリ言って超自分勝手な神々どもなんだけど「全部ハデスが悪い!」とわかりやすい仕様になってて
ハリウッドらしいというかアメリカ人らしいというかw 親子で観た時に子供がわかりやすいように、なのか。
千葉繁がはっちゃけてる以外は特におちゃらけてる部分もなく(←失礼だろ)ストレートな冒険ファンタジー


この作品ではゼウス(リーアム・ニーソン)の吹き替えが大塚明夫でした。
「パーシー〜」の時は玄田哲章だったし、やっぱり全能の神ゼウスは野太い声がしっくりくるんだな。
ちなみに冥王ハデスの声は両作品とも大塚芳忠でした、定番なのかw


http://ask-john.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-092b.html
日本人だけど俺も不思議で仕方ないな。俺よりちょっと上のリアルタイム世代がハマるのは理解できるんだけど
それ以下の世代が、しかもキャラデザもストーリーも全く違う他のシリーズを未だに見てるという…


食卓の上にファミコンが置いてあるお好み焼き屋があるらしい
意外な活用法w


痛いニュース(ノ∀`) : 「ホテル本能寺」の寮で火災 - ライブドアブログ
「人間五十年〜」と舞ってた奴はいるんだろうか←いないよ


http://jin115.com/archives/51869316.html
最初の修飾語が全く関係ない件について。しかしこれは本当に可哀想だな…


http://news.mynavi.jp/c_cobs/enquete/realranking/2012/05/11_1.html
昔は痛んでる服も平気で着てたなぁ…というかそもそも服装自体を全く気にしてなかったし。正直今も怪しいけど。


万引きGメン、万引きで逮捕されるwwwww : オレ的ゲーム速報@刃
「ミイラ取りがミイラになる」をここまで体現した例も珍しい。


http://news.nicovideo.jp/watch/nw256808
>殴られる側には、そんな私たちをキレさせる、よほどの理由があるわけですよ。
勝手に暴れてる例が多いから報道されてるんだと思うが…駅の券売機や自動改札機をバンバン殴ってる年寄りも、よほどの理由なんでしょーか。


貴方が知っている有名な韓国人は誰か答えてくれませんか? 続・妄想的日常
間違いない、一番有名だ。


世界初!「ナイトライダー」ナイト2000が電気自動車に!完全受注生産で1,280万円! - シネマトゥデイ
ターボブーストしてくれないのかぁ、残念w 外装・内装の再現度は素晴らしいが、日本なら野島昭生カーナビは搭載しないと駄目だろう。