支障

どうにも更年期障害の症状が治まらない日々が続いてます。疲労感、倦怠感、鬱、無気力、集中力低下、睡眠障害…食欲は一応あるのとED症状がないのだけは救いだが、さすがに日常が辛い。せめてサウナで気分転換くらいできればな。

Netflixで観ていた「スペース・フォース」「クイーンズ・ギャンビット」鑑賞終了。
「スペース・フォース」はSFコメディで、スティーブ・カレル演じるアホな将軍が率いる宇宙軍の話なんだけど、単純に細かい笑いを延々続けていくタイプの作品なので、クスッと笑って(決して大爆笑ではない)何も考えず観て終われるのが非常に楽でした。最近は大作とか話題作、社会性云々とかの作品が多いし「とんでもなく面白い!」みたいな感じでもないので、今の俺みたいに疲れた人間には貴重なジャンルの作品なんじゃなかろうか。

「クイーンズ・ギャンビット」はアニャ・テイラー・ジョイ演じるチェスの天才児が境遇や依存などの問題・葛藤を経てチェスの女王になっていく様を描いた王道作品。ベタな王道かもしれないけど、出てくるいろんなキャラクターに加えアニャ・テイラー・ジョイの演技というか目力に気圧された感じとでも言うのかな…それでいて実に魅力的なので引き込まれる。
そしてチェスのルールを知らない俺でも全然楽しめたので、割と万人に薦めやすいかも。


40代はやばい。友達と思って接していた若い人から陰で「ハラスメントでウザい」とか言われるようになるので要注意、という話 - Togetter
タイトルだけ見るとそうなのかって思うけど、発信者がコイツだったので説得力皆無案件だった罠。お前だからだよ。


最悪のこどもの日だ|駒崎弘樹|note
今の政治こそ「日本死ね」案件だと思ってるのは俺だけではあるまい。


仕事もアパートも探せない コロナ禍、スマホ失った人々の悲鳴 | 毎日新聞
スマホ」って単語で認識しちゃうとアレだけど、要は連絡先がないと仕事や住居探しが難しいってことだよな。


賀来賢人、写真週刊誌による“子どもの盗撮”に警告 「私は本当に怒ります」「もうやめてくれませんか?」(1/2 ページ) - ねとらぼ
芸能人本人ならともかく家族の写真を盗撮して載せてるってことは、講談社(FRIDAY)、主婦と生活社週刊女性)、光文社(女性自身)の社長や幹部の家族とか盗撮して公開されてても文句は言えないよな。


🔥Sculpture Of The Shining-bookend-library- “Here’s Johnny”sculpture(Limited time sale!!!)🔥
映画「シャイニング」のブックエンド…何をどうやったらこんなの思いつく&作るんだw



本気で「うわっ!」って声出ちまったよ。いや、この状況で何で落ち着いて写真撮ってられるんだって。



水飲み風景か何かかなーと思ってたら、まさかの光景だった。そこまで認識してるのか…



素晴らしいセンス!



確かに間違っちゃいないんだが…それにしてもロクなのいねーなスカイリムw